Dying Light日記 第6回 サブクエ消化&アイテム回収回

f:id:nankakaku:20220128231444j:plain

今日も元気にゾンビにドロップキックしていこう。
Dying Lightはゾンビにドロップキックする楽しさを教えてくれる。
ゾンビにドロップキックしたい人にオススメのゲーム。
みんなもDying Lightを買ってゾンビにドロップキックしよう!!

 

f:id:nankakaku:20220128231451j:plain

なんとなくお店を覗いてみたらショットガンが売ってた。
このゲーム基本接近戦だからショットガンかなり強そうだな。
っていうか火力やべえなこれ。
911て。
俺が使ってる武器100くらいなんだけど。
アサルトライフルが250くらいだったかな。
・・・ショットガンくっそ強くない?
お金足りなくて買えないけど、貯まったら買ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20220128231458j:plain

なんかバイラル増えてね・・・?
ストーリー進めると増えるのかこれ?
それとも気のせい?
今までこんなに頻繁にバイラルに襲われてたっけ・・・。
うーん・・・もうちょっと様子見してみよう。

 

f:id:nankakaku:20220128231503j:plain

ドロップキック楽しすぎる。
楽しいだけじゃなくて地味に強いんだよなこれ。
集団戦や回避持ちの敵には使いにくいけど。
ドロップキックだから、蹴った後倒れるからね・・・。
当たらなかったり倒れたところに敵がいると普通にボコられる。
でも、楽しいからつい使っちゃう。
やめられないとまらない。

 

f:id:nankakaku:20220128231508j:plain

先生、病院はどこにありますか。
今回はサブクエ消化しつつ素材集めしてるんだけど、病院が見つからない。
病院というか薬局だったっけ。
とりあえず薬とか置いてそうなところ。
どこにあるんだ病院か薬局的な何か・・・。

 

f:id:nankakaku:20220128231513j:plain

あった。
あったけど、近くにゾンビもいっぱい。
うーん・・・。
死んでもアイテムは回収出来るはずだから、死ぬこと前提で突っ込むか。
・・・よし、行こう。

 

f:id:nankakaku:20220128231446j:plain

意外といけた。
薬局の中は安全。
その隙間からは入ってこないらしい。
勝ったな。

 

f:id:nankakaku:20220128231453j:plain

裏口的なところからバイラルが突っ込んできた。
全然安全じゃねえ。
後ろからもゾンビが来てる。
さっさとアイテム回収して逃げよう。

 

f:id:nankakaku:20220128231501j:plain

ふぅ・・・。
無事生還。
やっぱりバイラル増えてる気がするなぁ。
ここに来るまでにも何回も襲われたし・・・。
火炎瓶量産しておくか・・・。

 

f:id:nankakaku:20220128231505j:plain

パワースキルのストンプくっそ強いな。
倒れてる敵の頭や壁を登ってくる敵の頭を踏み潰せる。
ちょっと前に取って初めて使ってみたけど、これは強い。
バイラルは壁を登らせて頭を踏み潰そう。
高所から蹴り落とす時代は終わった。
あれはあれで楽しいけどね。

 

f:id:nankakaku:20220128231510j:plain

弓矢良いかもしれない。
音静かだし矢は大量生産しやすいし火力それなりだし、強い。
Dying Lightもまさかの弓ゲーの可能性が・・・?
ある程度使えるように練習しておこう。

 

f:id:nankakaku:20220128231515j:plain

前回のクエスト中に弾薬がカンストしたから、銃も使っていこう。
相手も銃を使ってるから、あとで弾も回収出来るだろうしね。
ただ、さっきからバイラルの叫び声がひどい。
そのうちバイラルいっぱい来るかもな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220128231449j:plain

音に反応して来たバイラルの頭を片っ端から潰していく作業。
ストンプを覚えた俺にはもうバイラルなんて敵ではない。
高いところがあれば登ってきたところを潰し、地上ならドロップキックで転がしてから潰す。
負ける気がしない。

 

f:id:nankakaku:20220128231456j:plain

ふぅ・・・。
今回はこのあたりで終わりにしよう。
サブクエ消化しつつのんびりアイテム集めするのも楽しいな。
のんびりしすぎてサブクエあんまり消化出来なかったけど。
まぁ、次回がんばろう次回。
次回何するか分からんけど。
・・・じゃ、終わり!!