SCUM日記 第1回 そろそろSCUMも始めよう

なんとなくSCUMやりたくなったからやろう。
これいつ買ったんだっけ・・・。
最近ではないはず。
去年の冬あたりか・・・?
1年以上動作確認だけして放置してた気がする。
・・・まぁ、よくあることだな!
細かいことは気にせずいこう!

 

なんか微妙に重くなった?
落下中GPU温度がもりもり上がっていったんだけど。
80度に迫ろうとしてたんだけど。
動作確認した時にグラウフィック設定もいじったはずなんだけどなぁ。
また色々調整しながら遊ぶか・・・。

 

ゾンビ的な敵と初戦闘。
素手だと倒すのにそこそこ時間かかる。
2体来たら勝てそうにないレベル。
武器を・・・早く武器を手に入れなければ・・・!!

 

早くも死にそう。
物資がほとんど見つからないし持てる量も少ない。
この拾えなさはSurrounDeadを思い出す。
そういえばあれも最近やってないな・・・。
やらねば・・・。

 

はい。
サバイバル系のゲームは序盤は死ぬものだしね!
死にながら慣れていくものだしね!!
SurrounDeadも死にに死にまくってたし!
あれより更に死にそうな気配するけどね!!

 

うーん・・・やっぱりたまにGPU温度がもりもり上がる。
設定下げても上がる。
何が原因なんだこれ。
上がるタイミングがよく分からん。
あんまり上がりすぎるとGPUファンがうるさいからなぁ。
せめて70度くらいには抑えたい・・・。

 

武器ください。
食料ください。
水ください。
医療品ください。
びっくりするくらい何も見つからない。
武器どこにあるんですかね・・・。

 

今回も武器を手にすることなく終わりそう。
でも、ショットガンの弾は見つけた。
ちょっとだけ希望が見えてきた。
次は銃を見つけたいなぁ。

 

3人目は2体に囲まれて生きるのを諦めた。
やっぱり2対1はきつい。
無理ではなさそうだけど、面倒くさい。
逃げられるなら逃げた方が良さそう。
・・・で、武器は?

 

武器どこー?
銃はともかく近接武器すら見かけないとかどういうこと?
俺の運が悪いだけなのかこれが普通なのかそもそも何か間違えてるのか。
うーん・・・。

 

はい。
今回はこれで終わりにするかー。
次回は武器拾えたら良いな・・・。
・・・じゃ、またそのうち!