Mist Survival日記 第5回 久しぶりすぎるMIST

SCUMやったらMISTやりたくなったからやろう。
これやるの久しぶりだなぁ。
前回の更新が2019年の11月だから、約3年ぶりか・・・。
とりあえず初日に死なないようにがんばろう。

 

開始早々ショットガンと弾を5発分手に入れた。
これでゾンビとも戦える。
このゲームのゾンビ強いからなぁ・・・。
SCUMみたいに殴り合えるレベルじゃなかったはず。
3年経った今もあの強さは健在なのだろうか・・・。

 

斧はどこだー!
斧がないと木材が手に入らないんじゃー!!
木材が無いと何も始まらないんじゃー!!!
斧をよこせーーー!!!

 

おお、池だ。
水はここで確保できるな。
浄水装置的なあれが無いけど。
焚き火で煮沸とか出来たっけこのゲーム・・・。

 

斧だあああああああああ!!!!!
これで色々作れるようになる!!はず!
まずはワークベンチを作ろう!!
そして浄水装置的なあれを作ろう!!

 

渇きがやばいから生水ごくごく。
そのうちお腹壊しそうだけど、脱水で死ぬよりはマシなはず。
それとも死んだ方がマシだったりするか・・・?
デスペナとかどうなってたっけなこれ・・・。
うーん・・・記憶に・・・ない・・・。

 

フラッシュライトに耐久値的な表示が出てる・・・!
前はなかったはず・・・!
・・・あ、耐久値というかバッテリーか。
どっちにしても使い放題じゃなくなったのか・・・。
たいまつか何かも作っておかないとだなぁ。

 

なんだかんだで2日目に。
なんとか初日は生き延びた。
割と綱渡り状態だけど。
食料と綺麗な水が足りてない。
あとは夜の光源問題。
このままだと詰みそう。
必要なものが多い・・・!

 

おお、綺麗な朝焼け。
そういえば、MISTはそんなに重くないな。
それなりに設定上げても余裕ある感じ。
GPUファンも静か。
MISTは低スペにもそれなりに優しそう。

 

Food Poisoning!
まぁ、時間の問題だと思ってた。
一応薬持ってるから飲んでおくか・・・。

 

ニワトリ拾った。
たぶん飼えるんだろうけど、水も食べ物もないから飼える気がしない。
肉にするにしても一瞬で無くなるだろうし・・・。
とりあえず家の近くに投げ捨てておくか・・・。

 

3日目を迎えたけど、このままだと間違いなく詰む。
なんかもう最初からやり直した方がいい気がしてきた。
序盤の流れはなんとなく掴めたし。
このまま続けるよりは楽なはず。
・・・たぶん。

 

ということで、今回はこれで終わりにしよう。
次は最初からやり直そう。
・・・じゃ、またそのうち!