Generation Zero日記 第5回 ロケランは神

今回はひたすらクエストを消化していこう。
他にやることもないし。
とにかく先に進もう。

 

なんかめっちゃボロクソな街が。
嫌な予感しかしない。
これだけボロクソに出来る何かがいるってことじゃろ・・・。
でかいやつかなぁ・・・。

 

相棒、海に落ちたらどうなるんだろう。
壊れるかな。
それとも泳ぐ・・・?
もしくは海底を走って戻ってくる・・・?
そもそも落とせるのかな。
このまま押してみよう。

 

あ、落ちた。

 

!?
一瞬で戻ってきた・・・!
ダメージも無さそう。
相棒は海に落ちてもすぐにワープで戻ってくるのか。
なるほど。
・・・泳いだら面白かったのに。

 

でかいやついるんじゃないかと思ったけど、何もいなかった。
小さいやつすらいなかった。
ただの廃墟。
雑魚すらいないとは思わなかった。

 

このバンカー妙に重いな。
たまにカクつく。
なんかあるのか・・・?

 

ちょっと待って。
ロックされた扉の中に壁抜けして入り込んだんだけど?
出られないんだけど?
ハマったり壁抜けしたり細かいバグ多すぎませんかこのゲーム・・・。
ファストトラベルで脱出してまたここまで歩いてくるか・・・。

 

お、でかいのがいる。
1体ならいけるか。
ロケランもあるし。
肉ロケランもあるし、
・・・いくか。

 

いや、無理だこれ。
なんかでかいのもう1体いた。
中型もたくさんいる。
逃げよう。
肉がひとりで立ち向かってるけど、逃げよう。
あれは無理。
逃げるぞ肉ゥ!!!

 

ふぅ・・・。
逃げ切った。
肉もHP7残りでなんとか生存。
お前よくあそこから逃げ切れたな・・・。
この肉すげぇな・・・。
流石高級肉・・・。

 

ガスマスクを手に入れた。
存在してたかガスマスク。
ガス耐性が40%上がるらしい。
でも、マスク無くても回復アイテム連打でも割とどうにかなるんだよな。
・・・まぁ、ガスが充満してそうなところに入る時は一応装備しておくか。

 

なんかやべー量の敵が出てきた。
なんだこいつら。
どこから出てきた。
大型はいないけど中型小型が大量。
多すぎる・・・!

 

これはでかいやつもいますねぇ・・・。
肉もどこかで死んでますねぇ・・・。
控えめに言って大ピンチ。
いやでも俺にはロケランがある・・・!
今までの俺とは違う・・・!
前回も大型のやつ倒せたしね!
いける!

 

ロケラン強い。
大型を相手にする時はロケラン必須レベル。
もうロケランの無い生活には戻れない。
残弾には気を付けて運用していこう。

 

大中小全部片付いたからこんがり焼けてた肉を修理。
肉も強化してあげないとなぁ。
それなりに強いし、もっと戦えるようにしてあげたい。
肉の強化素材も集めていかないとだな。

 

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
次回もひたすらクエストやりまくろう。
・・・じゃ、またそのうち!