Generation Zero日記 第4回 肉の上位互換

今回は何やろうかな。
前回はライバルを2体くらい倒したんだっけ。
あれでかなり弾薬を消費したんだよな・・・。
・・・つまり弾薬を補充しに行けばいいんだな!
ということで、弾薬を集めつつ適当にクエストでも進めていこう。

 

なんか強そうな銃が落ちてる。
対物ライフルか何か?
とりあえず拾っていこう。

 

明らかに入ったらやばそうな色してる。
ガスマスクとか必要そうなやつ。
ガスマスクなんて見たこと無いけど。
近くにも落ちてなかったんだよなぁ。
うーん・・・とりあえず突っ込んでみるか。
ダメージやばかったら引き返そう。

 

ダメージはそこまで痛くないな。
これなら適度に回復していけば普通にいけそう。
問題はどこまでいけばいいかだな。
先が短いことを祈ろう。

 

余裕だった。
ガスマスクなんてなかった。
そもそもガスマスクあるのかどうか分からんけど。

 

相棒を手に入れた。
Fallout4でいうところの肉的な。
インベントリもあるし、ほぼ肉。
名前に肉があれば肉にしたかったレベルで肉。
ロケラン背負った肉。

 

うちの子つよい。
良い火力してる。
俺より強い疑惑ある。
弾も無限っぽい気がする。
頼れる相棒。
完全に肉の上位互換。
高級肉。

 

お、バイクだ。
あとで乗ってみよ。

 

ロケラン的なものを発見。
これで俺も火力出せる!
こっちの弾は有限だけど!!
しかもランチャーも弾も重いっていう。
重量制限がもうギリギリ。
ギリギリアウト。
使わない時は肉のインベントリに入れておくか・・・。

 

拠点を手に入れた。
なんか面倒くさそうだからとりあえず放置でいいや。

 

バイクが思ってたより微妙。
遅い。
自転車よりはマシだけど・・・。
うーん・・・普通に走ればいいかな・・・。

 

やべーやつが2体いる。
2体は流石に無理だよなぁ・・・。
いや、さっきロケランみたいなの手に入れたし、いけるか・・・?
・・・いくか。

 

1体撃破。
ダメージソースの大半はたぶん肉のロケラン。
あの肉思ってた以上に強い。
本家肉とは違って頼りになりすぎる。
でも、そろそろ死にそう。
死ぬというか壊れるというか。
残り1体とはタイマンになりそうだな・・・。

 

肉がこんがり焼けたあとは建物の中に隠れながら地道に削っていく作業。
建物最強説。
割りとマジで建物強い。
隠れ家なら中に倉庫もあるし、色々使い放題。
強敵を相手にする時は隠れ家に引き籠もるのが正解かもしれない。

 

どかーん。
やっぱり爆発物は強いな!
ロケランがあれば大物もある程度はいけそう。
ライバル狩りが捗る。
弾に余裕がある時はでかいやつも積極的に狩っていこう。

 

よし、今回はこれで終わり!
またそのうち!