今日はひたすら地上を走る

■ Assetto Corsa Competizione

Evoじゃない方の720Sも速いな。
M4くらいの速さはありそう。
ちょっと走っただけで48秒台出たし。
たぶんEvoの1秒落ちくらいは出るんじゃないかな。
・・・。
Evoの方はクラス違うんじゃないかってくらい速いな・・・。
なんなんだあいつ・・・。

 

 

rFactor 2

たまには夜のニュル北も。
・・・くっそ難しいけどくっそ楽しいなこれ。
そしてくっそ疲れる。
よくこんなところでレース出来るな・・・。
肉体的にも精神的にも相当疲れそう。
リアルでもバーチャルでも、長時間安定してニュルを走れる人は凄いな・・・。

 

 

■ Assetto Corsa

久しぶりな市販車ニュル北。
シフターも久しぶりに使ったなぁ。
久しぶりすぎて生きてるかちょっと不安だったレベル。
とりあえず問題なく動いたからよかった。
シフター使うためにも定期的に市販車ニュル北もやっていくか・・・。

 

そういえば、Assetto Corsaの続編的なものが来年出るんだっけ。
PCスペック的に厳しそうだけど、どうなるか気になるなぁ。
主に天候と時間のあたりが。
どっちもACと同じなら続編は相当安くなるまで放置予定。
天候と時間が固定ならACがあれば十分だろうし。
あ、フォトモードが使いやすくなってたら迷うかも。
何にしても今後の情報待ちだな。

 

787Bでニュル北も楽しいんだよなー。
操作の忙しさとスピード感と音が癖になる。
そういえば、rF2にも787Bあったっけ。
MODだけど。
今度MOD入れてrF2でも走ってみるか。

 

ACは車種が豊富で楽しい。
市販車からフォーミュラカーまで盛りだくさん。
これで天候変化と時間変化があったらなぁ・・・。
PC2とAC合体してくれんかな・・・。

 

ACのフォーミュラカーは扱いやすいな。
さっきの葉巻型のやつも思ってたより走りやすかった。
rF2の葉巻型のやつは曲がらない止まらないでくっそ難しかった気がする。
・・・久しぶりにrF2でもフォーミュラ乗ってみるか。

 

 

rFactor 2

ということでrF2で葉巻型っぽいフォーミュラに乗ってみた。
・・・曲がらねえ!止まらねえ!
これは難しい。
ニュル北走れって言われたら嫌ですって言いたくなるレベル。
これでニュル北はちょっと・・・。
もうちょっと新しいやつにも乗ってみよ。

 

こっちはいけそう。
さっきのよりは走りやすい。
あれはあれで慣れればいけるだろうけど・・・。
慣れるまでにかなり時間かかりそう。
元々フォーミュラは苦手だしなぁ・・・。
フォーミュラカーも定期的に乗って慣れていこうかな・・・。

 

 

■ FH4

よし、今回はこれで終わり!
またそのうち!