レースシム日和

■ Automobilista 2

AM2をハンコンでやってみた。
・・・AC系ともrF系とも違うしPC2ともなんか違うなこれ。
なんだろう、思ってたよりは普通。
そんなことより音良いなこれ。
ハンコンよりむしろ音の良さのほうが気になるレベル。
ちょっと試した時にも音良いなって思ったけど、これはなかなか。

 

Project CARS系のゲームエンジンでここまで出来るならPC2は色々惜しいよなぁ。
車とコースはあっちの方が揃ってるし・・・。
PC2も頑張ればAM2みたいになれたと思うと勿体ない。
もうProject CARS 4はReizaに任せたらいいんじゃないかな・・・。

 

 

■ Project CARS 2

試しにPC2も起動。
うーん・・・AM2に勝ってる要素が車種とコースしか見当たらない。
まぁ、そこがかなり重要なんだけど。
PC2はとりあえずあると便利なゲーム。
あんまりやらなくても置いておきたい系レースゲーム。
AM2はプレイ頻度落ちてきたらたぶんアンインストールする。
ちょっと尖ってるし容量かなり食ってるから・・・。
乗らない車や走らないサーキットは消せたらいいんだけどね・・・。

 

 

rFactor 2

ついでにrF2も。
AM2とPC2やってからrF2やると別物だなこれ。
やっぱり俺はこっちが好き。
AM2とPC2も悪くなけどね!普通に楽しいけどね!
rF2が楽しすぎるだけで!
・・・楽しいなぁ。
ニュルとスパ欲しいなぁ・・・。

 

ウィンターセールで買ったMonzaも走ってみた。
走ってる時はそれなりに快適だったけど、リプレイ再生したらまたFPS死んだ。
なんでだよ。
っていうかrF2自体がなんか不安定なんだよな。
1回起動し直したら何故か旧UIで起動したし・・・。
どういうことなの・・・。
再インストールするべきか・・・。
・・・あ、Monzaは普通に楽しかったです。
次やる時はDaytonaも走ってみよう。

 

 

■ Assetto Corsa

キャリアモード以外で走るの久しぶりな気がする。
レースも楽しいけど一人で黙々と走るのも楽しい。
またニュル北も走りたいな。
キャリアモード全部消化出来たらニュル北ドライブも再開しよう。

 

 

■ Assetto Corsa Competizione

見た目のリアルさはACCが抜けてる感。
これで何故フォトモードを搭載しなかったのか・・・!
一応それっぽいものはあるけど・・・!
あんな中途半端に放置しておくくらいなら仕上げてくれ・・・!
次はGT4パックも買うから・・・!
頼む・・・!

 

 

■ Automobilista 2

ただいま。
一通りポルシェでブランズハッチを走ってきたけど、やっぱりAM2は音良いな。
耳が気持ち良い。
車内の音はこれが一番好きかも。
音の良さはACCとAM2の2強かなぁ。
やっぱり音は大事。

 

よし、今回はこれで終わり!
次はETS2とATSをやるぞーーー!!!