レースしたり空飛んだりドライブしたり

■ Assetto Corsa Competizione

軽くセッティングに手を出してみたら47秒台が見えてきた。
思ってたよりセッティングでタイム削れそうな予感。
でも、タイム的にセット詰めるのはまだ早すぎる気がするんだよなぁ。
走りの方を改善させないとそれどころじゃない感。
あと1秒くらい縮めるまでは軽く触る程度にしておこう。

 

 

■ AMS2

アプデ後初ニュル北。
・・・やっぱりなんとなく走りやすくなってる気がしないでもない。
とりあえず今も以前も走ってて楽しいことに変わりはないな。
まぁでも容量食い過ぎだから近いうちに一旦アンインストールしそう。
AMS2は使ってない車とコースが多すぎるんだよなぁ・・・。
一応、中身が空のファイルを上書きして軽量化っていう手もあるんだけど・・・。
あれはあれでアプデの度に差分をDLすることになるから面倒なんだよな・・・。
うーん・・・どうにかならないものか・・・。

 

 

rFactor 2

公式ニュル北と992 Cupの組み合わせが楽しすぎる。
永遠と走っていられる。
最高すぎる。
住める。
サマーセールでLegendary Track Packと992 Cup買っておいてよかった。
来年は車をいっぱい追加していくぞー。

 

■ XP11

何気に夜景が綺麗なXP11くん。
たまには夜の空も良いね!
景色が楽しめるのは離陸後と着陸前くらいだけど!
・・・景色を眺めるために低高度を飛び続けるのも楽しいかもしれない。
いつかやってみよ。

 

 

■ XP12

設定下げまくってもファンがうるさかったXP12くん、FPS制限で静音化に成功。
FPSの上限を30にしたらGPU使用率が4割くらい減ったっていう。
しかもグラフィック設定は元に戻した状態で。
これなら見た目はある程度綺麗でそこそこ快適に遊べる。
というか、余裕ありすぎるから設定上げるかFPS上げるか出来そう。
今度色々試してみよう。

 

 

■ DCS

最近地上から飛んでばっかりだったからたまには空母も。
やっぱり発艦は良いね!カッコイイね!!
発艦するまでの作業も楽しいよね!!
空母といえばBF3の発艦シーンは格好良かったなぁ。
あれは最高にテンション上がった。
頑張ればDCSでも似たようなことが出来そうな気がする。
というか、やってる人がいそうな気がする。
あとでYouTubeで探してみよ。

 

 

■ FH4

なんだかんだでFH4も続いてるなぁ。
基本何もしてないけど。
週1でスーパーホイールスピン回して軽くドライブしてSS撮るくらい。
レースはあんまり好きになれなかったけど、ドライブは楽しい。
SS撮るのも楽しい。
細く長くお世話になりそう。

 

よし、今回はこれで終わり!
またそのうち!