今週のバイクと車と列車とヘリ

■ RIDE 4

今回のウィークリーチャレンジはアルガルベ!
高低差すごいところか。
面白いけど難しいんだよなここ。
4輪でも難しかった気がする。
つまり2輪だと更に難しい。
・・・ノータイムの未来しか見えない。

 

楽しいけど難しい・・・。
というか、前回より下手になってる気がする。
いつも以上にコースアウトしたりコケたり飛んだりしてる気がする。
攻めすぎてるのかな・・・。

 

安定のノータイムでフィニッシュ。
最近ちょっとずつ慣れてきた感じがしてたけど、まだまだだなぁ。
ある程度遅くてもいいからタイムは残せるようになりたい。
あと1年くらい続ければそれくらいには・・・なってたらいいな・・・。

 

 

■ Assetto Corsa

市販車ニュル楽しすぎる。
なんか急にハマりだした。
レースカーも楽しいけど市販車も楽しい。
つまり何で走っても楽しい。
2輪も楽しい。
ニュルは楽しい。

 

F40ニュルの中毒性がやばい。
楽しいを通り越して気持ち良い。
ずっと走っていられる。
rF2にもこの組み合わせ欲しいな・・・。
スーパーカーパックとか出ないかな・・・。

 

イエローバードも楽しい。
やたら跳ねるからくっそ怖いけど。
気を抜くと一瞬でどっか飛んでいく。
でも楽しい。
荒ぶる車は楽しい。

 

 

■ Project CARS2

 Project CARS2でもニュル北走ってみた。
・・・楽しいんだけど、なんか物足りない。
やっぱりACかrFだな。
冬になったらrf2のニュルは確保しておこう。

 

 

■ X-Plane 11

今回はヘリでフリゲート艦チャレンジ!!
難しそうに見えて意外と簡単なんだよなこれ。
いや、簡単ではないか。
思ってたより難しくないとかそんな感じだな。

 

だいぶ右に寄ってるけど、余裕で着艦出来た。
フリゲート艦は初回から成功してるからなぁ。
屋上ヘリポートより成功率高い。
次は空母にも行ってみようかな。

 

空母はカッコイイなぁ。
そういえば、XP12にはF-14が収録されてるんだっけ。
ヘリも新しいの増えてた気がするし、気になる。
アーリーアクセス中に買っておくべきか・・・。

 

あのヘリの横に着艦するのは難しい・・・。
もうちょっと近くに綺麗に並べたいなぁ。
出来る気がしないけど・・・。
地道に練習するしかないか・・・。

 

 

■ Train Life: A Railway Simulator

金策とレベリングを地道に続けてるTrain Lifeくん。
これ、ここまでやるとは思わなかったなぁ。
そのうちTSWのプレイ時間抜くかもしれない。
楽しさはTSWの方が上だけど、お手軽さはこっちが上なんだよなー。
まぁでも不満点盛り沢山だからいつまで続くか・・・。
アプデ頻度はそこそこ高めだから、色々改善されていくことを祈ろう。

 

 

■ FH4

よし、今回はこれで終わり!
また来週!!