今週のバイクと戦闘機とヘリと車

■ RIDE 4

今回のウィークリーチャレンジは鈴鹿!!
久しぶりの鈴鹿!!
シケインどこを通ればいいのか毎回迷う鈴鹿
2輪と4輪で通るところ違うんだっけどうだっけ。
・・・まぁ、レーシングラインを参考に走れば大丈夫だろう。

 

鈴鹿のレーシングラインはやたら減速を促してくるんだよな。
かなり前に金タイム狙って走ってた時はレーシングライン完全に無視してた気がする。
ライン表示オフにしたほうが走りやすいレベル。
減速しすぎても走りにくいからな・・・。
2輪は難しい・・・。

 

あー、そういえばここにもシケインあったっけ。
完全に忘れてた。
なんかレーシングライン赤いなって思った時にはもう遅かった。
ここと筑波はシケインをスルーしやすい。
SUGOは大丈夫なんだけどな・・・。

 

今回も安定のノータイムフィニッシュ。
でも、鈴鹿はやっぱり楽しいね!
いつもよりちょっと多めに走ってしまった。
鈴鹿とスパとニュル北はずっと走っていられる楽しさ。
rF2のスパとニュル北、早くセール来ないかな・・・。

 

 

■ X-Plane12

XP12、マップ?ワールド?の読み込みがかなり遅い気がする。
MSFSより時間かかるような・・・。
たまたまなのかおま環なのか・・・。
うーん・・・。

 

空母、XP11より視認しやすくなった?
どこにいるか分かりやすい。
大きさは別に変わってないよな・・・?
なんか妙に見つけやすくなったような・・・。
気のせい・・・?

 

相変わらず着艦は難しい。
墜落はしてないけどなかなか降りられない。
パッドの調整もまだしてないしなぁ。
先に調整しておくべきだったか。
まぁ今回はこのままがんばろう。

 

ぐおおお・・・微調整出来なくてつらい・・・。
やっぱり調整してからの方がいいなこれ。
もう1回チャレンジしてダメだったら今回は諦めよう。

 

はい。
また今度がんばろう!
次はヘリだ!!

 

・・・。
そうだった、キーの割り当て何もしてないんだった。
まずはコントローラーの設定からだな。

 

ヘリも楽しい!!
音も良い!
この新しいヘリ良いなぁ。
パッドの調整してないから超フラフラしてるけど。
F-14もきつかったけどヘリは更にきつい。
次やる時はひたすらパッドの調整だな。

 

屋上ヘリポート探し。
意外と無いんだよな・・・。

 

ここでいいか
XP12での初屋上チャレンジ。
XP11ではそこそこ安定して降りられるようになってきたけど、こっちはどうかな。
コントローラーの調整終わってないし機体違うしでかなり苦戦しそうな予感。
まぁでもなんとかなるだろう。

 

なんとかならなかった。
微調整出来なさすぎてこれは無理。
ただでさえ操縦上手くないのにパッドの調整出来てないと難易度高すぎる。
調整してあっても失敗する時は失敗するしね!
パットの調整が急務・・・!
次やる時までにある程度調整しておこう!!

 

 

■ FH4

よし、今回はこれで終わり!
また来週!