Yakuza 0日記 第1回 ポケベル

今回から龍が如く0をやるぞーーー!!
遅くても8月中にはクリア出来るようにがんばろう。
極と同じくサクサク進めていこう。

 

1988年の神室町も楽しみだな。
17年前だと色々とあったり無かったりしそう。
ゲーセンとか1988年ってどうだったんだろう。
そもそもゲーセンあるのかな。
あんまり寄り道する予定はないけど、探すだけ探してみるか。

 

第一章開始。

 

ポケベルくん、存在は知ってるけど使い方はさっぱり分からない。
何してる?にどう返答したらいいのこれ。
数字だけで返せるの・・・?
「うんこしてる」だったらうんこどうするの・・・?
・・・あ、五十音表使ってなんかするんだっけ。
11で「あ」みたいな。
っていうかこれ、どうやって数字打つの・・・?
十字キーみたいなやつあるし、それで数字選ぶのかな・・・。

 

ドリームマシンとは。
そんなのある?
どこ?
もっと自己主張して?
たぶんあるんだろうけど、見当たらない。
まぁいいや。
極でいうところのロッカーみたいなものだろう。
あれも結局最後まで見つからなかったな。
ドリームマシンも最後まで見つからないまま終わったりして・・・。

 

ポケベル鳴らしてるんだから電話してよ・・・?
どういうこと・・・?
ポケベルに返信するんじゃないの・・・?
あれ、俺のポケベルに対する認識、だいぶ間違ってる・・・?
数字しか打てないメールソフトだけが入ってるスマホ的なイメージなんだけど。
なんか違うなこれ?
あとで調べてみよ。

 

!?
いきなりリズムゲー始まりそうなんだが!?
こんなミニゲームまであったのか!
リズムゲームは割りと好きな人だから、ちょっと楽しみ。
アクションの部分が気になるけど。
殴り合いしながらリズムゲーするの?
ネクロマンサーとかBPMとかあれ系なの?

 

龍が如くシリーズ、ミニゲームに力入れすぎ問題。
サブクエやらミニゲームやら、本編以外も無駄にハイクオリティ。
いや、無駄ではないけど。
どっちも楽しいから全然無駄ではないけど。
極もサブクエとミニゲームが気になってまだアンインストールしてないしね・・・。
たぶん極はあと1回くらい更新するんじゃないかな・・・。

 

ふぅ・・・。
これ楽しいな。
寄り道待ったなしな楽しさ。
もう6まで年内クリアとかどうでもいいな!
ミニゲームやらサブクエやらもある程度楽しんでいこう!
ちなみにアクション要素はとくになかった・・・と、思う。
ただのリズムゲームじゃないですかねこれ・・・。

 

戦闘は極よりは楽しいな。
テンポが良くなって動きやすくなってる感じがする。
問題はボス戦だな。
また無駄に長いのかな・・・。

 

ドリームマシン・・・!
お前がドリームマシンか・・・!
まさかこんな早くに会えるとは。
1回100万円みたいだけど、どうせゴミしか出ないんじゃろ?
現実叩きつけてくるだけじゃろ?
といっても、このゲーム100万円くらいすぐ貯まりそうなんだよなぁ。
町中歩いてちょっとヤンキーに絡まれたりするだけで10万くらい貰えるし。
まぁ、気が向いたら1回くらいやってみるか。

 

移動もちょっと快適になってる気がする。
極よりは動きやすい・・・気がする。
発売日順的に考えると0でこれか・・・。
極2以降の龍が如くに不安しかない・・・。

 

何そのピアノ換算。
もっと稼ぐと別のもので換算されたりするのだろうか。
1億稼いだら高級車10台分とか?
2章クリアしたらどうなるかちょっと楽しみ。
がんばって稼ごう。

 

第二章開始。

 

今作の食事シーンはどうなってるかなぁ。
ちゃんと料理も出てくるかなぁ。
極と同じで桐生ちゃんの背中を眺めてるだけとかはやめてほしい。
0で背中だけだったら、なんかもう今後絶望しかない。
発売日順的に0は5と6の間だったはずだし・・・。
5まで背中確定はつらい。
もっと飯テロしてくれ・・・!

 

ふぅ・・・。
1章終わったし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
続きはまたそのうち!
・・・じゃ、終わり!!