Assassin's Creed Origins日記 第4回 やっぱり弓ゲー

f:id:nankakaku:20210701205405j:plain

今回はサブクエを中心にプレイしていこう。
あとは盗賊狩りやら拠点潰しやら色々。
ヒッポドロームもちょっとやってみたい。
とりあえずアレクサンドリア周辺がスッキリするまではメインクエは放置しよう。
さて、まずはどこに行こうかなー。

 

f:id:nankakaku:20210701205409j:plain

え、マジで。
炎の矢なんてあるの。
火元に近付くだけでいいの。
機会があれば試してみよ。

 

f:id:nankakaku:20210701205412j:plain

レトポリス到着。
サブクエを追いかけて走り回ってたら、いつの間にかアレクサンドリアからだいぶ離れてた。
もうここはアレクサンドリア周辺ではない気がする。
・・・まぁいいか。
細かいことは気にしない。

 

f:id:nankakaku:20210701205416j:plain

なんかアヌビスの衣装をアンロックとかあるんだけど。
これクリアするとアヌビスの衣装貰えるの?
でも、なんとなく高難易度クエストの気配がする。
時間制限もあるし。
気にはなるけど、とりあえず放置しておくか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210701205419j:plain

流れに身を任せてサブクエ受けまくってたらいつの間にかピラミッドに。
どんどん南下してる。
適正レベルのサブクエを追いかけてきた結果がこれだから、次は南に行けってことなのだろうか。

 

f:id:nankakaku:20210701205430g:plain

弓強化全力の俺の判断は正しかった。
とにかく弓が強い。
こんな使い方しなくても、普通に遠距離から狙撃しても強い。
むしろそっちがメイン。
早くレジェンド弓が欲しいところである。

 

f:id:nankakaku:20210701205450j:plain

やべえ、サブクエやりすぎてメインクエの推奨レベルを余裕で超えてしまった。
メインクエ放置しすぎたか。
もうちょっとサブクエやったらメインクエも進めておこう。
・・・って、よく見たらさっきのアヌビスの衣装貰えるクエストもあるじゃん。
推奨レベル40か。
放置して正解だったな。
40は流石に無理。

 

f:id:nankakaku:20210701205454j:plain

オリジンズやってると割とよく見かける血の海。
死体もよく転がってる。
そういえば、犯人探し的なクエストも進行中だったっけ。
時間かかりそうだから放置してるけど。
あれは他のクエストのついでにちまちま進めていこう。

 

f:id:nankakaku:20210701205457j:plain

いや、血を流しすぎたかもってレベルじゃないと思う。
絶対死んでると思ってたわ。
むしろなんで生きてるの。
しかもこのあと元気に走り回ってた。
お前の体どうなってんの・・・。

 

f:id:nankakaku:20210701205459j:plain

そろそろやってみるか、ヒッポドロームとやらを・・・!!
まぁ、あんまり期待してないけど。
アサクリの馬車的な乗り物にはあんまり良い思い出が無いし。
これはどうだろうなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20210701205503j:plain

うーん・・・。
1レース目で1位にはなったけど、うーん・・・。
思ってたよりは面白い。
でも、1回でもうお腹いっぱいな感じ。
サブクエ消化に戻るか・・・。

 

f:id:nankakaku:20210701205506j:plain

なんかいきなり手紙渡されたんだけど。
スカイリムかな?

 

f:id:nankakaku:20210701205510j:plain

手紙なげえ!!
しかも推奨レベルが35!!
こっちまだ22なんですけど!!
これもアヌビス装備クエと同じく放置だな。
もっと強くなってからやろう。

 

f:id:nankakaku:20210701205513j:plain

放置気味なメインクエも忘れずに。
暗殺したのはこれで3人目だっけ。
シークエンス3が終わったって感じか。
日記4回目でこれだと、オリジンズはシンジケートの倍以上ボリュームありそう。
これで約1600円とかコスパやばい。
みんな買おう。

 

f:id:nankakaku:20210701205516j:plain

次は現代編かなと思ったらまさかのアヤパート&船。
この視点懐かしいなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210701205519j:plain

海戦楽しい。
久しぶりの船は楽しい。
でも、何回もやってると飽きそうな気がしないでもない。
3か4の尾行ミッションも最初は楽しかったけど、段々苦行になっていったからなー。
船は移動中が一番楽しい。

 

f:id:nankakaku:20210701205522j:plain

アヤパート終了のお知らせ。
ゲームもこれで終わりにしようかな。
キリもいいしね。
次回もサブクエやらメインクエやらがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20210701205526j:plain

終わり!