Yakuza 極日記 第2回 違うそうじゃない

今回は前回の続きから!
前回は二章が始まってすぐのところで終わったんだっけ。
ここからが本番って感じだった気がする。
とりあえずストーリーをひたすら進めていくかー。

 

相変わらずカメラ操作の癖が強い・・・。
やっぱりマウスでやるもんじゃないなこれ。
最初にパッド推奨みたいな表示出てたし、パッドでやろうかな。
でも、パッドだとSS撮るの面倒なんだよなぁ。
うーん・・・もうちょっとこのままやってみるか・・・。

 

背景の釜が気になりすぎる。
美味しそう。
このゲーム、会話中の背景に情報量多すぎるんだよなぁ。
たまに話が頭に入ってこない・・・。

 

赤牛丸!
なんとなく松屋っぽい。
牛丼じゃなくて牛飯なあたりも松屋っぽい。
そういえば、いつからか急に牛丼買いに行かなくなったな・・・。
なんで食べなくなったんだろう・・・。
たまには食べてみるか、ゲームの中で。
食べるの俺じゃなくて桐生ちゃんだけど。

 

・・・。
カメラワークおかしくない?
なんで背中?
牛飯食ってる桐生ちゃんの背中を見てどうしろと?
せめて牛飯が見える位置にしてくれませんかね・・・。

 

ボブ宇都宮・・・!
お前があの・・・!

 

なんか色々あるけどなんだこれ。
楽パックは便利アイテム的なものか・・・?
道パックはなんだ・・・何が入ってるんだこれ・・・。

 

モーターとかタイヤとか貰えたんだけど・・・。
ミニ四駆でもやるの・・・?
あとは武器とか換金アイテムとか回復アイテムとか衣装とか、色々。
よくわからんけど貰えるものはとりあえず貰っておこう。

 

ああ、DLCだったのか。
よくある便利アイテムセットみたいなやつか。
なるほど。
スッキリした。

 

!?
コンビニで買い物してたらなんか出てきたんだが!?
とんかつ弁当温めて貰おうとしたらなんか出てきたんだが!?
なんだこのイベント・・・イベント?

 

まずはとんかつ弁当を食わせてくれ!
うちの桐生ちゃん、HPがミリ残りなんだよ!!
こんな状態で戦闘始まったら一瞬で死ぬぞ!!
回復・・・させてくれ・・・!!

 

いきなりコンビニに現れる真島の兄さんVS戦闘開始直後にいきなりとんかつ弁当を食べ始める桐生ちゃん。
こうやって書くと桐生ちゃんの方がやべーやつみたいだな・・・。
ゲーム的にはただ回復してるだけなんだけど・・・。

 

ふぅ・・・。
回復アイテムは多めに持ち歩いた方がいいかもな。
真島対策的に。
いつ襲われるか分からんからな・・・。
コンビニがあるなら牛丼屋もあるかもしれない・・・。
回復はこまめにしておこう。

 

お、二章が終わった。
サクサク進むなこれ。
良いテンポ。

 

知ってる。
説明が微妙に遅いんだよなぁ。
ボブも後からだったし・・・。
ボブはともかく歩きはもっと早くに教えて欲しかった。

 

ボスのHP多すぎませんか・・・。
雑魚戦と真島戦は楽しいけどボス戦は微妙だなこれ・・・。
それとも戦い方がおかしいのか・・・?
もしくはこのボスだけとか・・・。
次もこんな感じだったら難易度下げよ。

 

第四章!
どんどん進む!

 

なんか始まった。
サブストーリー。
いわゆるサブクエ的なあれか。
メイン以外はどれくらいやろうかな。
流石に全部やり込むのは時間的に厳しいだろうから・・・。
うーん・・・まぁ、適度にやっていくか。

 

食い逃げ犯捕まえてきたらアイテム貰えた。
・・・。
牛丼じゃないんかーい。

 

エンカウント率高すぎませんか。
っていうか毎回違う絡み方してくるのかこれ。
やたら気合入ってるな・・・。

 

見逃してくれるパターンもあるのか・・・!

 

ちょっと何言ってるか分からないですね・・・。
ヘラクレスオオカブト・・・?
どういうことなの・・・。
なんなのこれ・・・。

 

色んなところから怒られたらいいと思うよ!

 

メスキングは1回遊んだら十分かな・・・。
これは別にやらなくてもいいや。
気が向いたら遊ぶ程度で。
全部やろうとしたら時間吸われまくりそうだしね。
メインストーリー以外は適度に遊んでいこう。

 

UFOキャッチャーも出来るのか・・・!
やれることが多すぎる・・・!

 

多すぎる・・・。

 

ダーツやビリヤードもあった。
ミニゲームいっぱいあるなぁ。
ビリヤードなんて割りと普通に遊べるぞこれ・・・。
無限に遊べそうだなこのゲーム。

 

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
四章は次回進めよう。
じゃ、終わり!