今回は夜の荒らされた村を見て回って、何もなければメインクエストを進めに行こう。
何かしらサブクエがあればそれをやって、時間があればメインクエストを進めよう。
さて、何かあるかなー。
なんか村人たちが集会してる。
でも、これといって何もサブクエは発生しなかったし、面白い会話も無かった。
荒らされた村にはもう何もなさそうかな。
じゃ、メインクエストを進めるために先へ行くとするか。
クエストマーカー目指して突き進んでたら、ウーソン村とやらに到着。
メインクエストを進めるためにここまで来たけど、ここにもサブクエがいっぱいありそうな予感。
これはまたサブクエ消化タイムだな!!
ヴェセミルどこにいるんだよ。
・・・あ、これもしかしてあれか、俺が途中でどっか行ったせいでおかしなことになってるのか。
本来ならゲラルトさんとヴェセミルが一緒にここまで来るイベントだったんじゃないかな。
でも、俺が途中でヴェセミルを放置して荒らされた村に戻ったから、会話イベントがこんなことに。
まぁ・・・進行不能になるわけじゃないし、これくらいならどうでもいいか。
あー、そういえばメインクエストはイェネファーを探してたんだっけ。
メインの方も気にはなってるんだけど、サブクエもやっていきたから本編がなかなか進められない。
しかもサブクエやりつ景色をぼーっと眺めてたり、村人の会話も聞いたりしてるから、余計に話が進まない。
時間がどれだけあっても足りないよこのゲーム・・・!!
今作にもミニゲーム的なものがあるらしい。
1と2にあったミニゲームは全力でスルーしていったけど、3はミニゲームもやっていくか。
で、グウェントってなんすか。
ほう、カードゲーム。
カードゲームといえばFF8を思い出す。
あれは面白かった。
難しすぎず、簡単すぎず、良い難易度のミニゲームだった。
デズモルドのカードの下に書いてあるコメントが狂気に満ちている。
そして横にいる美人さんは誰だろう。
1と2では見かけた記憶がないから、3から出てくる人かな。
会うのが楽しみだ。
流されるがままに1回やってみたけど、何が何だか分からないまま終わった。
でも、面白そうな気配は感じた。
慣れてきたらハマりそうな予感がする。
そして更に本編が進まなくなりそうな予感がする。
・・・。
これはほどほどに楽しんでいこう・・・ほどほどに・・・。
店の人がカード売ってた気がして、ちょっと確認。
・・・これ、右クリックで購入になるんだな。
何も考えずに右クリックしたら何かのカードを1枚買ってしまった。
もうこのまま売ってるカード全部買っちゃうか。
グウェントやっていくなら全部買っておいて損はないだろう、たぶん。
グウェントで負けるとどうなるんだろうと思って負けてみた。
んー、これといってペナルティ的なものは何もない感じ?
FF8みたいにカード取られるかもと思って一応セーブしておいたけど、これならセーブは必要なさそう。
負けてもデメリット無いなら、グウェント出来るNPCとはどんどん勝負していこう。
グウェントは一旦おいておいて、村の中を走り回ってサブクエをいくつか受けてきた。
「井戸の悪魔」と「ひねくれ者の放火魔」のふたつ。
今回はこのひねくれ者の放火魔とやらを進めていこう。
井戸の悪魔はまた次回やろう。
ウィッチャーの感覚を使って犯人探し。
2だと猫の目飲んで似たようなことが出来た気がする。
今作もまた猫の目と春ツバメにはお世話になりまくるのだろうか。
そのうち霊薬も用意しておかないとなー。
あっさり放火魔を発見。
金をやるから見逃してくれと言われるゲラルトさん。
これは流石に1だろう。
迷うこと無く1だろう。
うちのゲラルトさんは金で釣られるような安い男じゃない。
犯人連れてきてやったぞー。
あとは煮るなり焼くなり好きにするといい。
兵士を呼ばれて焦る放火魔のナップくん。
酔ってたらなんでも許されると思うなよ!!
・・・でも、相手がドワーフだとどうなるんだろうなこれ。
1も2も人間寄りでやってきたから、非人間には人権が無いイメージ。
3はまだこれといって何もしてないから、ちゃんと裁いてくれるかな。
まさか絞首刑になるとは思わなかった。
これでローシンに引き続きサブクエで2人目の死者が。
いや、ローシンは死んだかどうかまだ分からんけど。
次回はローシンを放置してきた小屋に行ってみようかな。
もしかしたら生きてるかもしれないしね!
クエスト完了!
じゃ、今回はここで終わりにしようかな。
結局本編はほとんど進まなかったけど・・・まぁ、いいか。
のんびりやっていこう、のんびり。
終わり!
The Witcher 3: Wild Hunt (PC DVD) (輸入版)
- 出版社/メーカー: Bandai Namco Entertainment
- メディア: おもちゃ&ホビー
- この商品を含むブログを見る