Yakuza 極日記 第3回 ほぼ真島の兄さん

今回は4章を進めていこう。
サブストーリーとかミニゲーム系も気になるけど、とりあえずメインを。
寄り道しすぎると話忘れるしね!
クリアも遅くなるし!
寄り道は適度に!

 

早速真島の兄さんに絡まれる桐生ちゃん。
武器持ってるとアウトなやつだっけこれ。
・・・。
俺、武器持ってる気がする。
前回どこかで買ったかもらったかしたような記憶があるようないような・・・。
どうだったっけ・・・。

 

桐生ちゃん、アウトー。
武器持ってたらしい。
まぁ、どうせいつか戦う予定だったし別にいいか。

 

ちょっと待って。
これ1回だけのイベントじゃないの・・・?
武器を持ち歩いてると兄さんに絡まれまくるの・・・?
どうなの・・・?
とりあえず2回目があったら武器はアイテムボックスに預けておくか・・・。

 

これは許されない。
Fallout 4のインスティチュート並に許されない。
あっちでは猫派が殺意の波動に目覚めてこっちでは犬派が殺意の波動に目覚めるのか。
でも、こっちにFallout 4みたいな自由度は無いからなぁ。
出来ることといえば不良に積極的にケンカ売っていくくらいか・・・。

 

圧がすごい。
書体の圧が。
何をしてでも助けろという強い意思を感じる。
俺は後ろの店が気になってしょうがないけどね!
チキン美味しそう。
背景もつよい。

 

事案待ったなしな桐生ちゃん。

 

女の子を抱えて走り回る厳ついおっさんに絡むゴロツキっていう情報過多。
どういう状況だよ。
通報されたり怪しまれたりするなら分かるけどなんで絡まれてるんですかね・・・。

 

一瞬真島の兄さんかと思った。
本物の警察だった。
よかった。
いやよくない。
親子設定でゴリ押してなんとかなってたけど。
なんとかなっていいのか・・・。

 

第五章!
サクサク進む!

 

はえぇよ。
ちょっと街を歩いたらすぐこれだよ。
新しい章が始まったからまた兄さん来るだろうなとは思ってたけど。
予想以上に来るのが早かった。

 

同じネタをどこかで見た気がする。
どこだっけ・・・。
マンガかアニメか何かだったような・・・。
気になって軽く検索してみたけど何もヒットしなかった。
何で見たんだろう・・・。

 

歩いてたら強制イベント的なものが発生した。
サブストーリー?
っていうかラーメン屋じゃなくてバーなのか。
ぼったくり感しかないけど。

 

・・・。

 

帰りてぇなぁ。

 

帰れるわけがなかった。
コンビニもバーもまさかすぎる。
完全に油断してたわ・・・。
でも、バーテンダー姿の兄さんはかなりのイケメンだった。

 

真島の兄さんはインパクト強すぎて全てを持っていく。
キャラが強すぎる。
龍が如くの登場人物、濃い人が多いけど兄さんが強すぎて・・・。
話も他のキャラも色々薄まる・・・。

 

第六章!
また新しい真島の兄さんが出てくるんだろうなぁ。
ストーリーよりもそっちの方が気になるわ。
いや、ストーリーも気になるけど。
龍が如く、思ってた以上に面白い。

 

ぽちたろ・・・!
お前いつのまに名前が・・・!
っていうかこの犬、迷子の飼い犬か何かじゃないの?
最初に出てきた時、首輪してなかったっけ。
首輪したまま捨てられたとかなのだろうか・・・。

 

いつも早いんだよなぁ。
まぁでも本番は次だな。
コンビニ店員、警察官、バーテンダー
次はなんだ・・・。

 

2千円の人!
まさか続きがあるとは思わなかった。
そのうちサブストーリー始まったりして。

 

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
次回はミニゲームもちょっとやろうかな。
六章か七章クリアして余裕があればやろう。
・・・じゃ、終わり!!