Yakuza 極日記 第6回 忘れた頃にやってくる

今回も本編を進めていくぞーー!!
もしかしたらクリアまで行けるかもね!!
なんとなく終わりそうな気配してきてるし!!
長くてもあと2回くらいで終わるんじゃないかなぁ。
まぁ、今回で終わらなくても今月中にはクリア出来るだろう。

 

このステージ、視点操作に難がありすぎる。
カメラがあっち向いたりこっち向いたりで忙しい。
あと、キャラも操作しにくい。
動きにくい。
視点もキャラも思った方向に動かしにくい。
ここだけパッドでやろうかな・・・。

 

10章もう終わりか。
なんかあっという間に終わった気がする。

 

このやたらでかいコーンがめっちゃ動いてるんだけど。
明らかに中に何か入ってそうなんだけど。
誰かメタルギアごっこでもしてるの?
スネーク入ってるの?

 

完全に存在忘れてた・・・!
最近見かけなかったから、全く警戒してなかった・・・!
忘れた頃にやってきたな真島の兄さん・・・!

 

真島の兄さん倒したらなんか習得したんだけど・・・。
真島センサーってなんですかね・・・。
いやまぁ大体どんなものかは想像つくけど・・・。

 

またかよ!!
最近見かけなかったから今回は真島成分特盛なの?
11章は真島の兄さん祭りなの?
それともたまたまなの・・・?

 

まさかの共闘イベント。
味方になると頼もしい真島の兄さん。
桐生ちゃんは見てるだけでもどうにかなりそうな気がする。
がんばってくれ真島の兄さん。

 

11章終わり。
ひたすら真島の兄さん祭りだった。
どれがイベントでどれが本編が分からないレベルの祭りっぷり。
書いてないだけでもっと絡まれてたからな、今回。
濃厚な真島の兄さん回だった。

 

どれが味方でどれが敵かわかんねえ!
味方ヤクザと敵ヤクザの見分けがつかない・・・!
左下のレーダーみたいなやつも人が多すぎてごちゃごちゃだしなぁ。
モブヤクザに個性が足りてない。
もっと個性出していこ?

 

12章も短めだったな。
内容は濃いめだったけど。
そして13章のタイトルがなんとなく最終章っぽいオーラ出てる。
話の流れ的にも終わりそうな感じ。
13章で終わりなら今回でクリアまでいけるかな。

 

よくあるやつ。
13章で終わりで確定だな。
ラストスパートがんばっていこー。

 

13章はひたすら戦闘戦闘また戦闘。
ここも視点操作とキャラ操作に難ありステージだった。
やっぱりパッドでやるべきだなこれ。
最初にパッド推奨って出るだけはある。
他のシリーズもパッド推奨なのかなぁ・・・。

 

びったんびったんびったんびったん。
途中で抜けられたけど、うまくやればハメれるのかなこれ。
流石に無理かな。
たぶん無理だろうな。

 

終わった・・・!
とりあえず今月中にはクリア出来たな!
この調子で月1本クリアしていけば冬には・・・。
・・・間に合わないな?
8月は0と極2クリアを目標にがんばるか・・・。

 

完!
ということで、次回から0をやっていく予定。
0は8月の中旬までにクリア出来たらいいな!
・・・じゃ、終わり!