SCUM日記 第18回 雪山生活の始まり

なんかワイプ来てたから最初から再スタート。
今回はひたすら雪山で生活しようかな。
とりあえず初期装備の確保と拠点になりそうな町探しからだな!
近くに良い町ないかなー。

 

なかなか良さそうな町を発見。
警察署っぽい建物もある気がする。
あとは状態の良い車があれば完璧。
もしくは自転車。
・・・まぁ、無いだろうなぁ。

 

深刻な食糧不足。
雪山だと畑とかも期待出来ないだろうなぁ。
やっぱり下山するべきか・・・。

 

SCUMは敵対NPCとかも追加出来たら面白そう。
Subsistenceのハンター的な感じで。
いつか追加されたりしないかな。
しないだろうな。
たぶん。

 

置いてあったピーマンむしゃむしゃ。
これで少しはお腹も膨れてくれるはず。

 

早く警察署にも行きたいけど、ドライバーが無くて・・・。
あそこはピッキングセット持ってないとおいしくないからなぁ。
普通のロッカーやら何やらにも当たりが無いわけじゃないけど。
うーん・・・やっぱりドライバー拾ってからだな。

 

MREだああああああ!!!
軍事基地以外でも拾えるんだなこれ。
普通のお店っぽいところで拾えた。
畑無くてもお店巡りでもどうにかなる・・・かもしれない。

 

よし、このデータは一旦ここまで。
続きはまたそのうち。

 

 

ちょっと他にやりたいことがあるからもう1体キャラ作って再スタート。
何やら乗り物に追加インベントリ的なものが実装されたとかなんとか。
バイクやら自転車やらにもインベントリが追加されるとか。
つまりバイク旅や自転車旅にいけるかもしれない・・・!

 

・・・。
お店の利用って名声ポイント必要だったのか・・・!
知らなかった・・・!
ちょっと名声稼ぎに行こう。

 

あれ、銃声変わった?
なんかやたら音が良くなってる気がする。
気のせい?
他の銃も試してみるか。

 

うーん・・・変わったような・・・?
音が変わったというか、音の響き方が変わった?
音自体は変わってないかも?
よく分からんけど、前よりは良くなってる気が・・・する・・・かも?
とりあずAS Valは良くなってたと思う。
たぶん。

 

ゾンビが売り切れた。
一応そこそこ名声稼げたしたぶん大丈夫だろう。
というか、よく考えたら名声もコマンドで変更出来た気がする。
・・・。
まぁ、銃声聞けたし別にいいか。

 

NPC拠点に戻ってスモールストレージラックとやらを装着。
これでバイクにもインベントリが!!
問題はこれにどれくらい入るのか!
チェストは確実に入らないだろうけど、そこそこ入って欲しい・・・!

 

・・・。
ちっさ!!!!!
ほとんど何も入らないレベル!!
・・・うーん・・・これは思ってたより微妙・・・。
見た目的にそんなに入りそうに無い感じではあったけど・・・。
まぁ、無いよりはマシか。
実際に使ってみたらこれで十分かもしれないしね!
次回これで旅にでも出てみようかな。

 

じゃ、今回はこれで終わり!
またそのうち!