Yakuza 極日記 第4回 ふわっと知ってる

そろそろ龍が如くも進めていこう。
夏が終わるまでに3作くらいはクリアしたい。
そして秋に3作冬に1作でゴール。
・・・無理だな!!

 

相変わらず移動やらカメラ操作やらの癖が強い。
久しぶりにやると戸惑う。
ついでに操作方法も若干忘れてる。
ダッシュどれだ。
キー設定も独特だなからなぁこれ・・・。
・・・まぁ、そのうち慣れるだろう。
たぶん。

 

龍が如く、サブストーリーも中々面白い。
つい寄り道しちゃう。
歩いてるだけで勝手に始まるタイプもあるけど。
今回もそれ系だった。
当たり屋的なイベント。
サブストーリー全部でいくつくらいあるんだろうなぁ。

 

開き切った瞳孔どうしてくれんだ?は笑うわ。
どんないちゃもんのつけ方だよ。
このチンピラ集団毎回テンション高くて好き。
完全にお笑い芸人。
桐生ちゃんのリアクションが冷めてるところも良い。
まだ続きがありそうな終わり方したから、次も楽しみ。

 

戦闘も忘れ気味。
雑魚戦はボタンポチポチしてるだけで終わるから問題ないけど・・・。
ボス戦が面倒なんだよなぁ。
あれはなんかもうひたすら面倒だった・・・。
難易度イージーなら早く終わることを祈ろう・・・。

 

なんか見たことあるなこの人。
誰だっけ。
バラエティ番組か何かで見かけた気がする
格闘技系の誰かだと思うけど・・・。
モタスポ以外のスポーツ関係の人、ほとんど知らないからなぁ。
現役のプロ野球選手言えるだけ言ってって言われても、大谷しか言えないレベル。
下の名前知らないし顔も分からんしチームも知らないけど。
モタスポ以外のプロスポーツ選手って言われても困るレベル。
・・・。
あれ、よく考えたら俺、モタスポ除くと大谷以外誰も知らないな・・・?
思ってた以上に知ってる人いなくて自分でもちょっとびっくりしてる。
まぁでも知らなくても困ることなんてほとんどないし、どうでもいいよね!

 

あー、篠原。
柔道の。
あー・・・うん。
うん。
はい。

 

なんだかんだで第七章。
新章開始ということは真島の兄さんがやってくる・・・!
今回はどうやって絡んでくることやら・・・。

 

昼の神室町も雰囲気良くて良いな。
そういえば、時間も天気も基本は固定だっけこれ。
昼の神室町を歩きたかったからセーブデータ残しておかないとダメとか?
まぁ、他のシリーズでも昼の神室町は出てくるだろうし、そこまでしなくていいか。
気にせず進めていこう。

 

これなんだっけ。
丁半のやつ。
名前なんだっけこれ。
ついでに丁半どっちがどっちだっけ。
・・・。
調べてみたら名前はそのまま丁半とか丁半博打でいいらしい、
で、偶数が丁で奇数が半か。
なるほど。
明日には忘れてそう。

 

よし、今回はこれで終わり!
続きはまたそのうち!!