バイオRE4日記 第16回 ロケランの無い生活に戻ることは出来るのだろうか

今回は難易度スタンダードS狙いの続きから!
とりあえず城脱出あたりまでいけたらいいな。
いけるならクリアまでいきたいけど・・・。
流石にクリアは時間的に・・・いや、いけるか?
いけなくはない・・・気がする。
とにかくいけるところまでいこう。

 

1時間以内に城到着。
良いペース。
これなら今回でクリアまでいけるかも。
出来るだけ急いでみるか。

 

何周もしてると謎解きは覚えちゃうよね・・・。
簡単なやつは2周目で既に覚えてた気がする。
ここの座る位置とか。
あとは時計の時間とか色々。
まぁ、覚えなくてもSS撮っておけばどうにでもなるけどね!

 

アシュリーパートも慣れれば余裕。
鎧なくてもたぶん余裕。
でも、やり直したくないから一応鎧アシュリーで。
別に縛りプレイしてるわけじゃないしね!
使えるものは何でも使っていこう!

 

羽虫は絶滅すればいいと思う。
寄生する虫もついでに絶滅すればいいと思う。
RE4の虫系クリーチャーはかなり鬱陶しい。
毎回ここでハゲそうになる。
クリア特典に虫除けスプレーください。

 

ボロボロトロッコ
2回目もボロボロになった。
難易度プロの時よりひどい。
というか、今までで一番ミスが多かった。
集中力が切れてきたかもしれない。
次はクラウザー戦だし、ちょっと気合れよう。

 

クラウザー戦は回避が苦手。
Eキーが押しにくい。
ここだけパッドでやるのもアリかもしれない。
WASDで移動しながらEキーは地味に押しにくい。
パリィもしないとだし・・・。
次やる時はパッドでやってみようかな。

 

2時間10分くらいで城脱出。
ロケランあってもこのタイムか。
4時間制限のあるアシステッドS+って何気に難しくない・・・?
NEW GAMEで4時間クリアってどうなんだ・・・。
意外と余裕あるのかな・・・。

 

いつもの。
流石に何発もロケラン撃ち込むのはもうやってないけど。
通常リヘナラくんは2発くらい撃っておけば大丈夫。
・・・たぶん。
トゲトゲしてるやつはアイテム見えるまで撃ち込む。
あいつはタフだからな!
タフというか死ぬタイミングと再生が終わるタイミングが分かりにくい。
あいつはアイテムドロップするまでひたすらロケラン。

 

ロケランがあると一番楽なのは島だよなぁ。
苦戦するところがない。
島に着いた時点でクリアした感あるレベル。
あとはもう消化試合的な。
最後の脱出だけはちょっと難しいけど。
難易度プロの最後はなかなかの緊張感だったな・・・。

 

クリアタイム約3時間でスタンダードS狙い周回終わり。
・・・さて、次はどうしよう。
アシステッドS狙いにするか、S+狙いにするか。
プロS+を狙いにくのもアリか。
うーん・・・。
プロS+の様子見でもしてみるか。
序盤だけちょっとやってみよう。
これはやばいと思ったら諦めよう。
頑張れそうならそのまま頑張ろう。

 

じゃ、今回はこれで終わり!
またそのうち!