バイオRE4日記 第14回 ラスボスは乗り物

今回もロケラン持ってハードコアを駆け抜けよう。
うまくいけば今回でクリアまでいけるんじゃないかな。
ロケラン使えないところ以外はサクサク行けるだろうし。
問題はロケラン使えないところか・・・。
アシュリーと1回目のクラウザー戦・・・。
1回で攻略出来ればいいけど・・・。

 

アシュリーパートで一番嫌なところはここだな・・・。
鎧マンの数が多い。
密度がやばい。
のんびりしてると囲まれて死ぬ。
圧がやばい。
ここから先はとにかく一気に駆け抜けるぞ・・・!

 

よし、アシュリーパートはノーミスで終わった。
ここである程度時間使いそうと思ってたから助かった。
次に時間使いそうなところは1回目のクラウザー戦か。
あそこ面倒だからな・・・。
1回じゃ終わらないだろうなぁ・・・。

 

ロケランが使えるところはどうにでもなる。
たぶん難易度プロでもどうにでもなる。
ロケランはそれくらい強い。
雑に撃ってるだけで大体なんとかなる。
負ける気がしない。

 

でかいやつ2体、ロケラン1発で2体とも死んだ。
ロケランの当たり判定思ってたより広そう。
つまりこっちも自爆しやすい。
アシステッドやってる時に何回か自爆してたしな・・・。
ハードで自爆したら被ダメ痛そうな気がするし、気を付けよう。

 

ロッコが脆い・・・!
ボートも脆かったけどトロッコも脆い・・・!
つまり最後の水上バイクみたいやなつも脆い・・・!
ハードでこの脆さだとプロはどうなるんだ・・・。

 

・・・クラウザー戦長くね?
ハードのクラウザー、HPかなり増えてね?
なかなか終わらないんだけど・・・。
ここも難易度プロは大変そうだなぁ。

 

城脱出。
ここから先はひたすらロケラン無双。
あとは最後の脱出まで歩くだけで終わる。
・・・はず。

 

いつもの出待ち。
このあとリヘナラくんにひたすらロケラン撃ち込んだ。
1発だけじゃ不安だしね!
何発か撃ち込んでおかないとね!

 

これといって何事もなくラスボス戦まで終了。
やはりロケランはやばい。
あっという間に終わる。
難易度プロもSクリアまでは余裕でいけそう。
S+は・・・スタンダードでもどうだろうって感じがする・・・。
まぁ、S+はプロをA以上でクリアしてから考えよう。

 

ハードコア終了のお知らせ。
時間的に余裕でSランククリア。
そして最後の水上バイク的な乗り物もやっぱり脆かった。
全力で何かにぶつかると1回で大破するレベル。
難易度ハード以上は乗り物がラスボスになりそうだ・・・。

 

鎧を手に入れたぞーー!!
じゃ、このまま次はプロAクリア目指すか!
シカゴスィーパーを回収しに行こう!!

 

ということで、難易度プロで開始して一気に城まで走り抜けた。
これといって苦戦したところはなかったかな・・・。
ハードコアである程度慣れてたおかげかもしれない。
湖のボス戦も1発でクリア出来たし。
今のところ順調。
城もこのままサクサク進められたらいいな。

 

よし、今回はここで終わり!
次回は城から!!
城はどうだろうなぁ・・・。
アシュリーパートは鎧があるからいいとして、問題はトロッコとクラウザーか。
パリィの受け付けが厳しくなってるから、クラウザーはかなり面倒くさそう。
HPも更に増えてそうだし・・・。
・・・まぁ、どうにかなることを祈ろう。