バイオRE4日記 第13回 ロケランはやばい

今回は2周目クリアと3周目開始の予定。
ちゃんと貴族人形全部壊せてるかな・・・。
壊し忘れは今のところ無い・・・はず・・・。
もしあったら泣く。
どこを忘れてるか分からんし・・・。
残り1体この先にあってくれ・・・!!

 

トゲトゲリヘナラくんも無限ロケランがあれば怖くない!
ひたすらロケラン撃ち込んでおけばいつの間にか死んでる。
でも、ロケランも万能じゃないからなぁ。
近距離戦には弱いし・・・。
面倒だから近距離でもそのまま撃ってるけど、たまに自爆する。
近距離はショットガン使った方がいいか・・・。

 

スタンダードでは面倒だった鉄球のところも、ロケランがあれば余裕。
余裕すぎてロケランを手放せない体になりそう。
無限ロケラン依存症。
・・・まぁ、使えるところは全部使っていってもいいか。

 

ここの人形は壊してあるっぽいな。
CP15も壊した記憶あるから、最後はCP16か。
ラスボス倒して脱出する途中にあるのかなぁ。
もしくはラスボス倒す前か。
流石にボス戦中のどこかには無いだろう。
無いよね・・・?

 

俺のロケランちゃんの方が最高だし。
無限に撃てるし。
ここは無限ロケランあればヘリいらないよね・・・。
むしろヘリ邪魔だよね・・・。

 

なんだかんだでラスボス戦。
ロケラン何発で倒せるかな。

 

一瞬で終わった。
ロケランだと1発なのか・・・。
1周目もロケラン余ってたし、持っていけばよかった。
スタンダードでも1発で倒せるかどうか分からんけど。

 

最後の貴族人形終わり!
漏れがなくてよかった。
これで3周目は自由だ!!
何やろうかなー。

 

プライマルナイフ!
これもハンドキャノンと同じで限定で無限化かな。
3周目始めたら強化してみよう。

 

なんとなくレコードを眺めてたら報酬書いてあった。
プロAクリアはシカゴスィーパー。
名前は知らないけど見た目的にアサルトライフルっぽい。
ショットガンが欲しかったな・・・。

 

ハードAクリアはアシュリー用の鎧か。
・・・次はロケラン持ってハードコアでも駆け抜けるか。
Aクリアなら条件緩かったはずだし、余裕でいけるはず。
というか、S+以外はロケラン持っていけば余裕じゃないかな。
問題はNEW GAME必須なS+だよなぁ・・・。
S+はかなり難しそうだ・・・。

 

3周目はハードコアでスタート!!
金策と迷ったけど、先に鎧を回収しに行こう!
ロケランあればすぐ終わるだろうし!!
そのまま4周目はプロAクリアを目指そう。
金策はそれからでもいいや。
5周目以降はプロS+の攻略法を考えつつ金策しよ。

 

ハードコア普通に難しいんじゃが。
トラバサミも踏みまくってHPごりごり削られるし・・・。
被ダメが痛い・・・。
これでハードコアとかプロはどうなってるの・・・。
プロこわい・・・。

 

でかいやつ、ロケランだと1発か。
ハードコアでもこれか。
流石ロケラン大先生。
頼りになりすぎる。
無限ロケラン依存症待ったなし。

 

1時間くらいで村脱出。
このペースならAどころかSも狙えそう。
やっぱりロケランはやばい。
もうロケランが無いと生きていけない。

 

城のでかいやつもロケラン当てれば1発で倒せるのか・・・。
ここは大砲当てないとダメだと思ってたわ・・・。
流石に門はロケランじゃぶち破れなかったけど。
思ってた以上にロケランあると楽になるなぁ。

 

ふぅ・・・。
今回はこのあたりで終わりにしよう。
1時間半くらいでCP9まで行けた。
次回もこの調子でサクサク進めよう。
・・・じゃ、終わり!