バイオRE4日記 第12回 塵も残さず吹き飛ばしたい

人形破壊と金策の時間だーーーー!!!!!
無限ロケラン以外にも武器の改造費も稼がないとだからなぁ。
金策は2周や3周じゃ終わらない気がする。
無限ロケラン手にれてもそれなりに時間かかりそう。
RE4はクリアまで長いし・・・。
まぁ、地道に稼いでいこう。

 

本日1体目の貴族人形!
残りは5体!
今回もサクサク壊していくぞー!!

 

高難易度のアシュリー操作は難しそうな予感がする。
スタンダードでも何回か死んだし・・・。
ここは無限ロケランとか持ってても意味ないしなぁ。
アシュリーにも何かこう、チート的な・・・あ、そういえばあるな。
なんか鎧なかったっけ。
オリジナル版に鎧的な何かがあった気がする。
2周目クリアしたら色々調べてみよ。

 

RE4の虫系クリーチャーはくっそ鬱陶しい。
こいつも雑魚を操るやつも、くっそ鬱陶しい。
無限ロケランで吹き飛ばしたい。
この距離でロケラン撃ったらこっちもダメージ受けそうだけど。
でも、自爆してでもこいつにはロケン撃ち込みたい。
それくらい鬱陶しい。

 

こんなところにもあったのか・・・。
まさか逆さまに突き刺さってるとは・・・。
いや、突き刺さってるかどうかは見えないから分からんけど・・・。
音のヒントがあるとはいえ、みんなよく気付くなぁ。

 

ここか。
あいつ・・・あの・・・えーっと・・・名前なんだっけ・・・。
そもそも名前出てたっけここのボスみたいなやつ・・・。
とにかくボスみたいなやつ、無限ハンドキャノンあれば倒せるかな。
流石にいけるよな・・・?
難易度もアシステッドだし。
いける・・・はず・・・。

 

一応倒せたけど、アシステッドでも強かった。
ハードコアやプロだとどうなるんだこいつ・・・。
やはりロケラン撃ち込むしか無いか。
3周目はロケラン使ってみよう。

 

あ、しまった、こいつら普通に倒しちゃった。
溶鉱炉?に落とそうと思ってたのに。
完全に忘れてた。
3周目はちゃんと落とそう。

 

残り3体!
ゴールが見えてきた!
2周目終わったら次は何しようかなぁ。
金策優先するかハードコア以上に挑戦するか・・・。
うーん・・・武器の使い勝手が気になるし、金策しようかな。

 

あー、RE4にもこれあったんだな。
1周目やってる時、これ無いなぁと思ってたら・・・。
単純に気付かなかっただけか・・・。

 

残り2体!!

 

ハンドキャノン売れるのか。
これ売ったらどうなるんだ・・・?
二度と手に入らない・・・?
それとも買い直せる・・・?
分からんから間違えて売らないように気を付けよう。

 

人形破壊、次でラスト!
最後はどこにあるんだろうなぁ。

 

いつの間にか160万貯まってた。
無限ロケラン買おう。
もうあとはこれだけ持って歩けばいいんじゃないかな。
・・・いや、近距離で死ぬか。
ハンドキャノンとロケランの無限コンビでいこう。

 

無限ロケランがあればリヘナラドールも怖くない!
・・・はず!!
榴弾じゃそこまでダメージ通らなかったからな・・・。
爆発には強かったりする可能性も・・・?
まぁ、撃ちまくれば流石に死ぬと思うけど・・・。

 

扉が開いた瞬間にどーん!!
・・・やったか!?

 

念のため3発くらい叩き込んでおいたけど、たぶん1発で死んでる。
1発目でアイテムドロップしたの見えたし。
でも、一応ね・・・一応3発ね・・・。
アイテムドロップしたの見えてもなんともいえない不安がね・・・。
1周目で倒すの諦めるくらいに厄介だったからなこいつ・・・。
高難易度のこことかやりたくないなぁ・・・。

 

思ってたよりお金が稼げてる。
買えてない武器はあとこれだけ。
売ってないトレジャーもまだまだあるし、全武器購入は余裕でいけるな。
次は改造費稼ぎか・・・。
全武器フル改造するのにどれくらいお金いるんだろう・・・。
3周目で終わる程度だったらいいな・・・。

 

ふぅ・・・。
今回はこのあたりで終わりにするか。
次回はクリアして3周目だな。
3周目はひたすら金策して武器の改造をしよう。
そして4周目はハードコア!・・・の予定。
予定は未定。
3周目の終盤あたりに考えよう。
・・・じゃ、今回はこれで終わり!
またそのうち!!