バイオRE4日記 第15回 少しずつ慣れてきてる

今回は最低でも城脱出まではやりたいな。
クラウザーとトロッコで苦戦しなければクリアも目指せそうだけど・・・。
ロッコはともかくクラウザーは厳しそうな予感。
パリィの難易度も上がってるし・・・。
あそこクリア出来るかなぁ・・・。

 

ロケランと鎧アシュリーのおかげでサクサク進む。
アシュリー巻き込んでもノーダメージだしね!
別行動になっても何も気にせずロケラン撃ち込める!
鎧つよい。

 

鎧があればアシュリーパートも余裕。
ダメージ無効っぽいから死ぬことはない・・・はず。
たぶん。
きっと。
おそらく。

 

虫系クリーチャーは相変わらず鬱陶しい。
こいつらが一番嫌い。
レオンにも鎧が欲しい。
近距離でもロケラン撃ちたい。
虫を粉々にしたい。

 

マジかお前。
ロケラン1発耐えるのかよ。
プロのこいつやべえな・・・。
S+狙う時はスルーしよう。
・・・あ、でもこのあたりなら無限武器も使えるようになってるか。
それなら倒せる・・・か・・・?

 

今のところ順調。
ロッコも1発クリア。
アシュリーパートも鎧なくても問題無さそうだったんだよな。
攻撃当たった気がしなかった。
この調子でクラウザーもサクサクいけたらいいな・・・。

 

クラウザー戦は1回死んだだけで済んだ。
ハードとあんまり変わらないな、プロのクラウザー。
パリィもこれといって問題なかった。
ここはもっと苦戦すると思ってたわ。
まぁでも回復アイテムいっぱい使ったからなぁ・・・。
S+狙いの時は難しそうだ・・・。

 

いつもの。
島に着いたらあとはもう脱出するだけのようなもの。
最後の脱出以外に苦戦するところがない。
ロケランがあれば一番楽なのは島かもしれない。

 

鎧アシュリーだとイベントシーンが色々シュールな絵面に。
スキップ出来るところは全部スキップしてるからちゃんとは見てないけど。
1回ちゃんと見てみたいな。
一通り遊び終わったらもう1回じっくり遊んでみるか。

 

さて、島はここからが本番だ・・・!
ハード以上は乗り物が脆いからな・・・!!
障害物に突っ込まないように気を付けよう!
全速力じゃなくても突っ込んだら爆散しそうだしね!
ハードですら1発で爆散したからね!!
プロは擦るだけでも大ダメージになりそう。
・・・集中していこう。

 

うおおおおおお!!!!
緊張感がやばい!!!
地味に時間もやばい!!
当たったら絶対やばいけど慎重になりすぎてもやばい!!
なんだこれやべえ!!
アシュリー鎧脱げ!!
それ絶対重い!!軽量化だ!!
・・・あれ、ふと思ったんだけど、アシュリーそれ、その鎧の下どうなってるの?
いつもの服着てるの?それとも鎧用の何かを着てるの?
どうなの・・・?

 

アシュリーの鎧のことなんて考えてる場合じゃなかった!!!
うおおおおおおおおお!!!
間に合ええええええええ!!!!!

 

ふぅ・・・。
間に合った。
これでプロもSクリアだな。
あとはアシステッドとスタンダードか。
アシステッドならS+もいけそうな気がしないでもないけど・・・。
うーん・・・。
とりあえずS狙いで周回していくか・・・。

 

ということで、5周目?は久しぶりにスタンダードで開始。
一応Sランク狙いだから今回もロケラン持って走り回ろう。
RE4はロケラン使ってもそれなりに時間かかるんだよなぁ。
ハードもプロも大体3時間半くらいかかってるし。
そう考えるとアシステッドの4時間制限って地味に厳しいのでは。
S+なんてNEW GAMEで4時間じゃろ?
ロケラン無しで4時間・・・。
もしかしたらS+アシステッドよりS+スタンダードの方が楽な可能性が・・・?
S狙いアシステッドのクリアタイムはどれくらいになるのかな・・・。

 

よし!今回はCP3開始直後あたりで終わり!
次回でクリアは・・・ちょっと厳しいか。
時間とやる気があれがいけるけど・・・。
その時の気分と状況次第だな。
・・・じゃ、終わり!