バイオRE4日記 第11回 ひたすら人形を壊す作業

今回も2周目を進めていくぞーー!!
貴族人形の破壊と金策をがんばるぞーー!!
とりあえず200万稼がないとな。
無限ロケランを買うために。
あれがあれば更に金策が楽になるはず。
200万、1周で稼げるかな・・・。

 

この貴族人形くっそ分かりにくいところにあるな・・・。
これは絶対気付かない。
調べてあってもどこだよってなったからなこいつ。
前回も書いた気がするけど、何をどうしたらこれに気付けるんだ・・・。

 

ハンドキャノンつっよ。
でかいやつ、雑に撃ってるだけで死んだ。
ナイフでサクサクする必要もなかった。
難易度アシステッドでハンドキャノン使うとボス戦一瞬で終わるなこれ。

 

人形探しながらだとそこそこ時間かかるな。
金策も目的だから、トレジャーも集めてるし。
クリアタイムも意識しようと思ったけど、2周目は気にしなくていいかも。
時間のことは3周目で考えよう。
トレジャーとか回収してる余裕あるのかなぁ・・・。

 

人形破壊は狙撃銃持ち歩いた方が良さそう。
遠くにあると狙いにくい。
武器はハンドキャノンと狙撃銃だけあれば十分だな。
たぶん。

 

村を脱出して城へ。
なんだかんだで城が一番長い気がする。
アシュリー操作もあるし。
高ランククリア狙う時はアシュリー操作時が面倒くさそうだなぁ。
あそこはサクサク進めるように練習しておいた方がいいかもしれない・・・。

 

城の人形は破壊した記憶がないから全部残ってそう。
忘れてるだけで1体くらいは壊してるかもしれないけど。
島では最低でも1体は壊してる。
音が聞こえて壊したのを覚えてる。
他は・・・記憶に・・・ない・・・。

 

残り6体!
今のところ壊し忘れはないはず!!
・・・たぶん!
・・・無いといいな!!

 

ふぅ・・・。
今回はこのあたりで終わりにしよう。
やっぱりRE4は長いな。
無限ロケランあってもそこそこ時間かかりそう。
RE3なら無限ロケランあれば1時間でいけるけど。
あれはあれで短いけど楽しかった。
RE3もまたいつかやりたいな。
やる暇が無いけどね!
・・・じゃ、今回はこれで終わり!
またそのうち!!