バイオRE4日記 第3回 アシュリーより早く出てくるとは思わなかった

今回はアシュリーと合流するところまでいけるんじゃないかな!
・・・たぶん!!
湖行ってボス倒して教会に戻ってきたら合流の流れだった気がする。
自信は無い。
俺の記憶力は信用出来ないしね!
さて、この先どうなるかな。

 

湖までの道中、全く記憶にない。
こんなところあったっけ。
思ってた以上にバイオ4の記憶が曖昧に・・・。
まぁ、覚えてない方が楽しめるからいいけどね!

 

あー、湖のボス戦はこんな感じだったなぁ。
銛投げゲー。
懐かしい。
懐かしいといっても初プレイは3年前くらいだけど。

 

ボスを倒してCP3終わり。
アシュリー合流はCP4か・・・?
流石に次で合流するはず・・・。
今回で合流までいけるかなぁ。

 

ボートに乗って移動とかあったっけ。
これも全く記憶ない。
これだけ覚えてないとオリジナル版がどうだったか気になってくる。
RE4クリアしたらオリジナル版のプレイ動画でも見てみるか。

 

洞窟の中が微妙に重い。
GPUファンが唸り始めた。
これでもけっこう設定下げてるんだけどな・・・。

 

ロケラン!
こんな序盤に売ってるのか、ロケラン。
まだアシュリーと出会ってすらいないのに。
というか、売ってるということは使う機会があるってことか・・・?
でも、こんな序盤にロケラン使う機会なんてあったかなぁ。
あったところでお金ないから買えないけど。
・・・まぁ、いらないだろう。
たぶん。

 

本日2回目のボス戦。
こいつは覚えてる。
本体みたいなのが背中から生えてくるやつ。
・・・だったはず。

 

合ってた。
背中に乗って本体?をナイフで何回かサクサクすれば終わるやつ。
でもこれ、ナイフ無いとどうなるんだろう。
銃だけでも倒せるのかな、こいつ・・・。

 

雑魚だった。
次のボスはあれだっけ、なんかうねうねしてるやつだっけ。
狙撃銃でサクサク倒した記憶があるようなないような。
違ったかな・・・。

 

ようやくアシュリーと合流出来そう。
思ってたより時間かかったなぁ。
この調子だとクリアまでけっこう時間かかりそうだな・・・。
まだまだ序盤だろうし・・・。
まぁ、急いでるわけじゃないから別にいいけど。

 

アシュリー合流。
ここからあれか、アシュリーを守りながらの戦闘か。
オリジナル版だと雑魚に頻繁に連れ去られてた記憶が。
バイオ4は敵の量が多いから守りながらの戦闘は地味に大変なんだよなー。

 

あ、ここで終わりか。
教会から脱出するのはCP5か。
なんか中途半端なところだけど、今回はここで終わりにしようかな。
次のセーブポイントがどこか分からんし。
続きはまた次回!
・・・じゃ、終わり!!