バイオRE4日記 第1回 RE4はじめました

よし!!RE4やるぞーーー!!!
久しぶりのバイオハザード!!
バイオ8はまだ買ってないしね!!
あれもいつか買わないとなぁ。
DLC込みで3000円くらいになったら買おうかな・・・。

 

難易度スタンダードでゲームスタート。
スタンダードはバイオ4未プレイの人にオススメらしい。
一応プレイ済だけど、いきなりハードコアスタートはちょっと・・・。
たぶんスタンダードでも十分楽しめるだろう。
簡単すぎるってことはない・・・はず・・・。
・・・たぶん。

 

なんかやたらGPUファンががんばってるな。
デモ版ではそんなことなかったのに。
製品版の方が処理重いのか・・・?
もうちょっと設定下げておくか・・・。

 

村の時点で既に瀕死っていう。
デモ版とこれといって違いはなかったと思うけど、やたらボロボロ。
あれこれ設定変えながらやってるから、集中できてないのかもしれない。
これは村の中で死にそうだな・・・。

 

2回くらい死んだけど、デモ版で遊んだところまでは終了。
回復アイテム節約したくて瀕死で走り回るのは流石に無理があったらしい。
いや、上手い人なら普通にいけるだろうけど。
俺には無理だった。

 

アイテム回収の時間だーーーー!!!
この村、アイテムいっぱい落ちてるしね!
拾えるだけ拾っていこう!!

 

かくれんぼで見つけてもらえなかった人的な。
これは仕様なのかバグなのか・・・。
出てくるだけで襲ってこないあたり、バグっぽい気がしないでもない。
でも、そういう仕様な気がしないでもない。
まぁどっちでもいいか。
そんなに気にするものでもないしね。

 

あー、なんかあったなぁ、この青いメダル壊すやつ。
懐かしい。
どこにあったか全く覚えてないけど。
そもそも同じ場所にあるとは限らないか。

 

ナイフ助かる。
そういえば、ナイフは修理出来るんだっけ。
どうやって修理するのか分からんけど。
今のところそれっぽいアイテムは見かけてない・・・はず・・・。
そのうちどこかで拾えるのかな。

 

メダル破壊終了。
地味に時間かかった。
30分以上ここで吸われた気がする。
今回はチャプター1クリアして終わりかな・・・。

 

バイオ4ほぼ全ての即死QTEで死んだ俺に回避出来るわけがなかった。
ほぼというか、たぶん全ての即死QTEで1回死んでる。
あらゆるゲームの即死QTEで大体死んでる。
でも、これは即死じゃなかったから瀕死で済んだ。
回復アイテム使うの勿体なかったから、このあと敵に殺してもらったけど。

 

後ろに走って逃げても避けられるのか。
なるほど。
絶対QTEが発生するわけじゃないんだな。

 

トラバサミ、全部引っかかってる気がする。
デモ版でも俺バカじゃね?ってくらい毎回引っかかってた。
同じところにあるのにね・・・。
なんで学習しないんだろうね・・・。
注意力と記憶力が足りてない・・・。

 

この湖はあれだっけ、ボート的な何かに乗って戦うボス戦のところだっけ。
あれが一番最初のボス・・・?
それとも2回目・・・?
なんかでかいやつもいたよな・・・。
思ってたより覚えてないな、バイオ4・・・。

 

お、チャプター1終わった。
ちょうどいいタイミングだし、今回はこれで終わりにするか。
いやー、RE4面白いね!!
買ってよかった!しばらくはRE4漬けの日々だな!!
他にもやりたいゲームいっぱいあるけどね!!
とりあえずRE4を1周しよう!!
・・・じゃ、終わり!!