Dying Light日記 第9回 想定外の強敵

f:id:nankakaku:20220330210349j:plain

今回何しよう。
っていうかここどこだよ。
俺、前回どこで終わったっけ。
こんな下水道みたいなところで終わった記憶ないんだけど。
このゲーム、どこから再スタートするのか分かりにくいんだよなぁ。
終わった場所で始まらないことが多々ある。
とりあえず外を目指すか・・・。

 

f:id:nankakaku:20220330210351j:plain

あー、ここか。
旧市街の下水道への入り口だな。
なるほど。
・・・で、何しよう。
メインクエストがそろそろ終わりそうだから、クリア目指すか。
それともメインクエスト一旦放置してサブクエ巡りするか。
んー・・・とりあえずクリア目指すか。
まだ今回でクリア出来るかどうか分からんけどね!

 

f:id:nankakaku:20220330210400g:plain

フック使おうとしたらセットしてあったアイテムがフックじゃなかったやつ。
前回も開始早々落下死してたけど、今回もである。
動画撮影開始8秒後の出来事。
このゲームの死因第1位は間違いなく落下死。
とにかくよく落ちる。
まぁ、高いところを走り回ったり飛び回ったりするゲームだし、こんなもんか。
Dying Lightは雑に遊んだ方が楽しい。

 

f:id:nankakaku:20220330210430j:plain

お、ここから先はエンディングまでノンストップ的なあれか。
思ってたよりすぐだった。
これなら余裕で今日中にクリア出来そうだな。
ラストがどれくらいの長さなのか分からんけど。

 

f:id:nankakaku:20220330210433j:plain

カムフラージュからのテイクダウンが最強すぎる。
負ける気がしない。
序盤は雑魚を倒すのにも一苦労だったけど、スキルが揃ってくるとサクサク。
終盤は移動も戦闘も快適。
たのしい!

 

f:id:nankakaku:20220330210436j:plain

序盤から終盤まで大活躍の火炎瓶大先生。
便利すぎて使いまくってたら材料がほとんど無くなってた。
アルコールは大量にあるんだけど、ひもがない。
ひも、あんまり落ちてないからなぁ。
籠の中やゴミ箱でよく見かけた気がするから、意識して回収して行くか。

 

f:id:nankakaku:20220330210439j:plain

おー、綺麗。
空飛びたい。
やっぱりジャストコーズみたいな移動をしたい・・・!
ジャストコーズ化MODみたいなのないかな。
ある程度やり尽くしたら探してみるか。

 

f:id:nankakaku:20220330210441j:plain

まさかのQTE
勿論このあと死んだ。
バイオ4の即死QTEで死にまくった俺に隙は無かった。
ほぼ全ての即死QTEで死んだからな。
どんなQTEが来ても死ぬ自信がある。
・・・QTEはやめてくださいおねがいします。

 

f:id:nankakaku:20220330210444j:plain

QTEはやめろって言ってるだろ!!
何回あるんだよ!
さっきから死にまくってるよ!!
ラストがQTEとかバイオ6のジェイク編かよ!!

 

f:id:nankakaku:20220330210447j:plain

はい。
最後のQTE以外最高に楽しかったDying Light、終わり。
なんかあれだな、ちょっと熱が冷めた。
まだサブクエとDLCが残ってるけど、どうしようかな・・・。
うーん・・・。
今日はまぁいいか。
次回やろう。

 

f:id:nankakaku:20220330210449j:plain

ということで、今回はこれで終わり。
次回はたぶんサブクエやる。
DLCはやるかどうか未定。
サブクエも全部やるかどうか未定。
予定は未定。
・・・じゃ、終わり!