バイオRE4日記 第7回 即死QTEが無いと快適

今回はCP10の続きから!
そろそろ城も終わりが近付いてきてる気がする。
サクサク進めばたぶん今回で城も終わる・・・はず。
最近ZERO SievertやりすぎてRE4あんまりやれてないから、がんばらねば。
今月中にクリアが目標だしね!
よし!いくぞーーー!!

 

ああ、ここか・・・。
あったなぁ、こんなところ。
今まで完全に忘れてたわ。
液体窒素ぶしゃーするところ。
ここもなんとなく面倒だったような・・・。
どうだったかな・・・。

 

こいつ倒せるんだっけ。
倒せるけど倒さなくてもいい系のボスだっけ。
なんかそんな感じだった記憶が。
とりあえず弾薬は温存していく方向でいこう。
ひとまず逃げ回ろう。

 

逃げられそうだったから逃げ切った。
倒したほうが何かしらアイテム拾えたかもしれないけど。
まぁ、倒すのは2周目以降に考えよう。
どうせそのうち無限ロケランとか手に入るだろうしね!
入手条件があいつの撃破だったら泣くけどね!!
・・・。
やっぱり倒しておくべきだったか・・・。

 

逃げ切ったところでCP10が終わって、CP11開始。
そろそろ巨大サラザール像が出てきそうな予感。
あそこはよく覚えてる。
QTEで死にまくった記憶がある。
城終盤は即死QTEまみれだった気がする。
あれがあるから2周目やる気が起きないんだよな・・・。

 

射的場あったけど、今は先を急いでるから軽く遊んで終わりしよう。
今月中にクリアしたいしね。
ここで時間使いすぎると時間的に微妙になってきそう。
最低でも今回で城クリアまでは進めたい。
・・・いけるかなぁ。

 

知ってる。
そいつとは何回も戦ってきてるから知ってる。
バイオ5になるとガトリングマンとかいう更にやべーやつが増える。
あいつはやばい。
終盤の2体出てくるところはハゲそうだった。
バイオ5はあつまれ りっかーの森もあるからな・・・。
5はやばい。

 

ここのボス戦はPVにもあった気がする。
なんか溶鉱炉みたいなところに落とすところだっけ。
っていうかここに来て思い出したんだけど、ノベタもやらないと。
あれも中途半端なところで放置してた気がする。
せめて1回はクリアしておきたい。
RE4クリアしたらやろうかな。

 

普通に倒した方が楽じゃねこれ。
溶鉱炉に落とす方が面倒な気がする。
このまま普通に倒そう。

 

終わり。
溶鉱炉なんてなかった。
でも、溶鉱炉に落としても何か貰えそうなんだよなぁ。
ポイント的なやつ。
まぁ、2周目以降にやればいいか。

 

ロッコもPVであったな。
オリジナル版だと最後に即死QTEなかったっけ、ここ。
RE4はたぶん無いと思うけど。
・・・無い・・・はず・・・。

 

お、クラウザー戦。
こんなところでも戦うんだっけ。
このあたりは記憶にないなぁ。

 

クラウザー戦が終わったところでCP11終了。
そしてCP12開始。
村と同じ流れならこれで城も終わりじゃないかな。
城クリアまではなんとかいけそう。
何事もなければ。

 

時計塔といえばDead Cellsを思い出す。
あれも最近やってないな。
まぁ、今はDead Cellsの気分じゃないから放置しておこう。
またそのうちやろう。

 

巨大サラザール像出てきたけど、なんか思ってたのと違う。
追いかけられるやつしか覚えてない。
あと何してきたっけ・・・。
このあたりもクリアしてから確認してみよう。

お、サラザール戦だ。
こいつはあんまり強かった記憶がない。
どうやって倒したか覚えてないけど、強くはなかったはず。
・・・たぶん。

 

雑にショットガン連射してたらなんか終わってた。
1回近接即死攻撃みたいなので死んだけど、それくらい。
やっぱり大したことなかったな、サラザール
あっという間に終わった。

 

城を出て島に着いたところでCP13開始。
ここが最終ステージだっけ。
このペースならなんとか今月中にクリア出来そうかな。
島で苦戦しなければ。
・・・しばらくZERO Sievert封印してRE4やりまくるか。
なんとか・・・なんとか今月中に1周はしておきたい・・・!

 

ということで、今回はここで終わり。
ZERO Sievertの誘惑に負けなければ今月中にクリア出来るはず。
回復アイテムも弾薬も色々余裕あるし、なんとかなるはず。
なんとかなってくれ・・・!
・・・じゃ、終わり!!