バイオ6日記 第5回 次はリベレーションズ2

f:id:nankakaku:20200521210815j:plain

最後はエイダ編!
最後といっても、ヘレナとピアーズとシェリーもやってみたいから、あと3周はそのうちやると思う。
・・・そのうち、きっと、たぶん、おそらく・・・。
まぁ、どのタイトルも2周目以降はリベ2をクリアしてからだな。
まずはシリーズを一通りクリアしないとね!
じゃ、今日も気合い入れて攻略していくかー。

 

f:id:nankakaku:20200521210818j:plain

このハイテクスマホみたいなデバイス欲しい。
カッコイイ。
カッコイイ以外に良いところ無さそうなところが最高にカッコイイ。
かわいいは正義、カッコイイも正義。

 

f:id:nankakaku:20200521210821j:plain

エイダ編も序盤から固定カメラ連発してきて嫌な予感しかしない。
しかも急がないと即死のオマケ付き。
はぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20200521210824j:plain

セクシークリーチャーさん。
レオン編でも戦ったけど、あの時は録画ミスってたからなー。
そういえば、このセクシーさんも最後は落下系だったっけ。
珍しく戻ってこなかったけど。
あ、一応青エイダも落ちてぐしゃって戻ってこなかったな。
シモンズも串刺しの後は戻ってきてないか。
これはつまり全員8以降に再登場の可能性が・・・。

 

f:id:nankakaku:20200521210826j:plain

エイダのクロスボウ、めっちゃ強くね?
火力半端ない気がする。
普通の矢でも十分火力高いのに、爆発するやべーやつも使える。
何このクロスボウつよい。
負ける気がしない。

 

f:id:nankakaku:20200521210829j:plain

固定カメラとQTEはもうお腹いっぱいです・・・。
あと、余計なオマケもいらないです・・・。
急がないと即死&固定カメラの組み合わせはもうほんと・・・。

 

f:id:nankakaku:20200521210833j:plain

今日も元気に即死QTEで死んでいく。
リベ2はQTEと固定カメラ、どうなるかなぁ。
どっちも無くなってたらいいなぁ。
カメラの方は糞カメラワークも無くなってたらいいなぁ。

 

f:id:nankakaku:20200521210837j:plain

シェリーを助けにいくところ、QTEとはちょっと違った。
障害物を越える時みたいにただスペースキーを押すだけだった。
他のQTEもこれくらい楽だったらいいのに。

 

f:id:nankakaku:20200521210842j:plain

クレア「・・・」

 

f:id:nankakaku:20200521210845j:plain

やっぱりまだ生きてたか、青エイダ。
でも、出てきたってことは今回で退場だろうな。
セクシーさんみたいに落ちっぱなしなら次回作以降も分からんけど。
あと、シモンズも串刺しになって動かなくなっただけだし、ワンチャンありそう。
バイオシリーズの敵はどいつもこいつもしつこいからな・・・。

 

f:id:nankakaku:20200521210848j:plain

ヘリたのし。
今まで乗ってきた乗り物の中で一番楽しい。
2番目は戦闘機。
他の乗り物はイマイチだったけど、航空機はそれなりに楽しいな。

 

f:id:nankakaku:20200521210851j:plain

エイダ編のラスボスはここのシモンズか。
レオン編ラストのハエみたいなシモンズとは無関係だったか。

 

f:id:nankakaku:20200521210855j:plain

エイダ編も終わり!
思ってたより短かった。
序盤の固定カメラ連打で心が折れて走り抜けたせいもあるだろうけど、他のシナリオより短いのは間違いない。
CP3なんて30分くらいで終わったしね。
他のチャプターも1時間かかってないから、サクッとクリア出来た。
ということで、これでバイオ6も一旦終わりだな。
次回からリベ2をがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20200521210858j:plain

じゃ、終わり!