今日もバイオ5攻略がんばろう。
弾薬に余裕がなくてちょっと心許ないけど、がんばろう。
4も5も敵の量が多いから、弾の消費がやばい。
4は最低難易度のおかげか割と余裕あったけど、5はギリギリ。
まぁ、バイオシリーズの弾薬って序盤はギリギリ後半余りまくりな傾向にあるから、序盤さえ乗り切ればどうにかなるだろう。
序盤さえ、乗り切れば・・・。
弾を節約するために必要なもの、それは筋肉。
筋肉があればなんでもできる。
銃は敵を倒すためにあるのではなく、殴るために怯ませるためのものである。
・・・。
ウェスカーも人間やめてたけど、クリスも割と人間やめてるよね・・・。
初、即死QTE死。
5のQTEは4よりは簡単になってる気がする。
連打からの回避も今のところ無かったと思うし。
まぁ、今後どうなるか分からんけどね・・・。
まーたお前か。
チェーンソーマン鬱陶しいんだよなぁ・・・。
あんまり怯まないし、一撃持ちだし、耐久力あるし・・・。
足も地味に速いから、リロードするタイミングを間違えるとリロード中にチェーンソーでぶっ殺される。
チェーンソー持ってるやつはどいつもこいつも厄介だな・・・。
お前ー!!
雑魚感覚で出てくのはやめろぉ!!
お前は雑魚じゃないからな!!
下手なボスより厄介だからな!
そんなホイホイ出てくるなよお前・・・!
バイオ5、ロード画面に何か表示されるんだけど、ロードが2秒くらいで終わるから読む暇がない。
HDDでこれだからSSDだと何も見えないレベルなんじゃないのこれ。
雑魚の中にしれっとチェーンソーマン混ぜてくるのやめてくれませんか。
そいつ雑魚じゃないから。
ある意味ボスだから。
むしろボスより強いからそいつ。
シェバアアアアアア!!!!
俺が拾おうと思ってた弾を勝手に拾うなシェバアアアア!!!
どうせお前無駄撃ちばっかりするだろ!!
弾切れするの早すぎるんだよお前ぇ!!
バイオ5の相方、AIがポンコツすぎてつらい・・・。
おお、綺麗。
グラフィックは4からだいぶ進化してる気がする。
5でハードが変わったんかな。
ここ、即死QTEの詰め合わせだったんだけど。
基本のキー連打、連打からの単押しジャンプ、連打→ジャンプからの同時押し掴まり。
勿論全部ミスって死んだ。
つらい。
ひじきの塊みたいなこのボス、めっちゃ強かった。
強かったというか、倒すのに時間かかった。
回復アイテム無くて何回か死んだのも痛かった。
バイオ5は弾薬も回復アイテムも常にギリギリな感じだなー。
でも、ギリギリのところで安定してる。
俺の腕だとちょうどいい難易度だ。
あつまれ りっかーの森
・・・やめてあつまらないで。
しんじゃう。
あらカッコイイ。
ずいぶん格好良くなったな、ジル。
クリーチャー系になってたらどうしようと思ったけど、まだ大丈夫そうで一安心。
動きはウェスカーよろしく人間やめてたけど。
シェバ「胸の装置を外せば助けられるかもしれない」
クリス「よし・・・やるしかないな!」
・・・外し方ァ!!
そんな力技でいいのそれ!?
引きちぎって大丈夫なやつなのそれ!?
いやまぁ結果的に何の問題もなかったけどさぁ・・・。
見てて思わず「いやいやいやいや」って思っちゃったわ。
チェーンソーマンも鬱陶しかったけど、このガトリングマンもなかなかの鬱陶しさ。
バイオ5の敵、どいつもこいつも頑丈すぎません?
あと、下手な銃より素手の方が強いとかどういうこと。
クリスはクリスでジルやウェスカーとは違う方向で人間やめてない?
アンブレラはクリスの研究をした方がいいんじゃない?
ん?
イーサン?
死亡ってことは7のイーサンとは別人?
Metroのパヴェルみたいなもんかね。
このボス戦くっそ楽しい。
衛星兵器使うの楽しすぎる。
バイオシリーズの中で一番好きなボス戦かもしれない。
見た目が派手だしカッコイイし綺麗だし迫力もある。
これは良いボス戦。
ガトリングマン2体とかいう地獄。
1体だけでも厄介だというのに、大量の雑魚&ガトリングマン2体とかいう頭おかしい状況。
誰だよこのステージ考えた奴・・・絶対ドSだろ・・・。
ノーマル以上の難易度で突破出来る気がしないわここ・・・。
なんだかんだでラスボス戦。
今回は敵をスルーしまくってきたせいか、意外と早くラストまで行けてしまった。
それとも単純に4より短めだったのかな。
たのしかったバイオ5、おわり。
最初は操作性に戸惑った5だけど、慣れれば4よりはやりやすかった。
あともう1歩で最近のTPSと同じ動きになりそう。
つまり6は何の問題もない・・・はず!
・・・あ、その前にリベレーションズ1か。
今度こそ操作性に違和感なければいいなぁ。
ということで、終わり!
次はリベレーションズ1だ!!