今週のバイクと車

■ RIDE 4

 

今回のウィークリーチャレンジはニュル!
なんとなくニュルは一番走ってる気がする。
たぶん気がするだけ。
たまには北の方もウィークリーチャレンジで走りたいなぁ。

 

このバイク速いな。
扱いきれない。
これで公道サーキットとか走ったら飛びまくる自信ある。
今回は普通のサーキットで助かった。

 

安定のノータイムフィニッシュ。
コースは最近ACで走りまくってるから慣れてるんだけど、バイクの方が・・・。
パワーありすぎて俺には扱いきれない・・・。
ハイパワーな2輪は難しいなぁ。

 

 

■ Assetto Corsa

今回は458 GT2でいつもの。
M3に引き続きこっちも電子制御弱めっぽい?
あと、この458はギア比が気持ち悪い。
ロングすぎ。
ギア比以外は良い感じ。
楽しい。

M3も良かったけど458も良いな。
音も良い。
ギア比もニュル以外は大丈夫そう。
これも良い車。

458終わり。
次は最初に戻って30分レースを6戦か。
それを5台分。
えーっと・・・15時間か。
夏になっても終わって無さそうだな・・・。

 

 

■ Assetto Corsa Competizione

今回はMisanoでレース!
Misanoはほとんど走ったことがないんだよなぁ。
ウェットタイヤテストの時もボロクソだった。
5分間のフリー走行でしっかりコースを確認せねば・・・!

 

フリー走行と予選2回である程度コースに慣れてレーススタート。
Misano、面白いサーキットだな。
最初はなんか走りにくいサーキットだなぁって印象だったけど、慣れてきたらくっそ
楽しくなってきた。
レース中もどんどん楽しくなっていきそう。
楽しみ。

 

さて、今回のピットはどうなるかな。

 

しってた。
そしてコース上で抜き返して1位でゴール。
いつもの流れ。
ピットインまではこっちが余裕で前にいるんだけどなぁ・・・。

 

レース2、夕日がくっそ眩しい。
クリップ見えないレベルで眩しい。
静止画だとそうでもないけど、レース中はイン側がほとんど見えてなかった。
場所によってはアウト側も見えてなかった。
この時間帯のレースは大変だ・・・!

 

走るのは大変だけど見るのは綺麗で良い感じ。
リプレイ見るのも楽しい。
ACCは音も良いしね!
カメラも悪くない。
あとはフォトモードがあれば完璧。
一応それっぽいものはあるけど、ちゃんとしたフォトモードも欲しいなぁ。

 

ぬああああああ!!!
ピットインする時微妙に止まりきれなくてまた前に行かれた・・・。
レース2は後続をかなり引き離してたのに・・・。
次戦は気を付けよう・・・。

 

結局いつもの流れに。
ちゃんとピット出来てたら普通に前だっただろうなぁ。
ミスしてもそこまで離れてなかったし・・・。
勿体ないことをした・・・。

 

レース1もレース2も1位で終わり。
今のところ1戦目のレース2だけ最下位で他は1位か。
ピットレーンスピード違反は痛かった・・・。
ピットインは逆転されてもいいから慎重に行うべきだな・・・。

 

 

■ FH4

よし、今回はこれで終わり!
バイオRE4のデモ版が出てたからちょっとやってくる!!
じゃ!!また来週!