今週のバイクと車

■ RIDE 4

今回のウィークリーチャレンジはムジェロ!
・・・ムジェロ久しぶりじゃね?
Assetto Corsaでは頻繁に走ってるけど、RIDE 4では久しぶりな気がする。
2輪での走り方覚えてるかな・・・。

 

このバイク、マフラーすごいところに付いてるな。
そんなところにあるのか。
カッコイイ。

 

やっぱり常設サーキットは良いね!
走りやすい!
前回はひどかったからな・・・。
公道系は難しすぎる・・・。

 

微妙なタイムを記録して終了。
ACで走りまくってる影響か、こっちでもそれなりに走れた。
3周中2周はタイム無効食らったけど。
・・・それなりとは。
まぁ、ノータイムで終わらなかっただけマシとしておこう。

 

 

■ Project CARS2

前回妙に車が曲がらない気がしたPC2くん。
アシストオフにしても何かが勝手に介入してくることが判明。
なんだろうこれ。
勝手にブレーキ踏んだりアクセル戻されたりするんだけど。
アシスト切っても入れても、入れてからオフにして何かが介入してくる。
他のゲームは問題ないからハンコンのトラブルでもないだろうし・・・。
なんだこれ・・・。
思ってたより根が深そうだなこれ・・・。

 

 

■ Assetto Corsa

今回からSLSでいつもの。
走れば走るほど安定してきて何も起きない。
つまり書くことがない。
残りもよほどのことが無い限り書くことが無さそう。
やっぱり天候変化とか時間変化とか欲しいなぁ・・・。

 

 

■ Assetto Corsa Competizione

今回はブランズハッチでレース!
走り慣れてるコースだし余裕だな!

 

ここはピットレーン入り口がシケインになってるからスピード違反の心配はなさそう。
問題はピット作業だな。
前回はピットで逆転されてたからなー。
まぁでも今回は2位との差がそれなりにあったから大丈夫だろう。
たぶん。

 

なんで毎回ピットアウトで逆転されるのん?
2位との差それなりにあったんだけどなぁ。
給油量でも違うのかな・・・。
それとも若干ピットイン遅らせてるのがダメなのか・・・。
レース2はピットオープンしたらすぐに入ってみるか。

 

譲り過ぎなくらい譲ってくれる周回遅れAIくん。
そんなに譲ってくれるとは思わなくてちょっと戸惑った。
そこで抜く予定じゃなかったしね・・・。
青旗振られたらすぐ避けるみたいな設定になってるのかな。

 

レース2はピットオープンしたらすぐピットインしてみたけど、ダメらしい。
ピット戦略的な問題なのか作業が遅いのかなんなのか・・・。
次回のレースは給油量とかも気にしてみるかー。

 

嫌な動きをするAIくん。

 

今回はレース1もレース2も優勝。
ブランズハッチは走り慣れてるコースだったしね!
余裕!
次はどこかなー。
あんまり走ったことのないコースだったらいいな!

 

 

■ FH4

よし、今回はこれで終わり!
また来週!