レースしたりサバイバルしたりドライブしたり

■ Assetto Corsa Competizione

今回はスパで4時間耐久レース!
2時間走ったら一旦セーブして、また2時間走ろう。
レースの中断再開出来るの便利すぎる。
rF2にも欲しいなぁ・・・。

 

1スティント15分は短くない?
ピットアウトしたと思ったらまたピットの繰り返しにならない?
30分くらいでよかったと思うんだけど・・・。
なんだか忙しいレースになりそうだ。

 

実際のスパ24時間だと1スティントどれくらい走るんだろう。
単純に6倍したら90分?
なんとなくそれっぽい数字な気がしないでもない。
暇な時にでもスパ24時間のオンボード映像で確認してみるか。

 

スパのピットアウトは合流地点がちょっとこわい。
どっちかというと普通に走ってる時の方がこわい。
ピットアウトしてくる車に気を付けないと突っ込みそう。
まぁ、車が来てると無線で教えてくれるから大丈夫だろうけど。

 

ナイトレース良いね!
テンション上がるね!!
楽しいよね!!
でも、暗いからピットくらいしか撮るものがない。
グランツーリスモフォトモードくらい高性能なフォトモードが欲しくなる。

 

ほんのり明るくなってきた。
そろそろ朝焼けタイム。
つまり眩しい。
夕焼けもくっそ眩しかった。
夜の方が走りやすいレベル。
でも、ポール・リカールよりは走りやすかった。

 

ボディが白いと汚れが目立って良いな。
カッコイイ。
俺も白くしたい。
キャリアモードの車って色変えられないのかな。
今やってるキャリアが終わったら2周目始めて確認してみよう。

 

ピットアウトでAIがちゃんと避けてくれるか不安だった一瞬。
なんか減速して避けていった音は聞こえた。
減速する必要はなかったんじゃないかな・・・。
というか、そこで減速すると危ないんじゃないかな・・・。
俺が後ろにいる時にその動きしないでね・・・。

 

3時間くらい走ってピットアウトの車と被ったのはこれが初。
意外と被らないものだな。
逆もそんなに多くなかった。
まぁ、参加台数そんなに多くないし、こんなもんか。

 

最後のピットイン。
なんだかんだであっという間だった。
レースの中断再開使えば24時間も普通にいけそう。
いつかやってみよう。

 

たのしかったスパ4時間おわり。
4時間でも十分楽しめるな。
1スティント15分はちょっと短すぎるけど。
せめて30分にして欲しかった。
・・・いや、30分でも短く感じるかもしれない。
8時間レースで1スティント1時間くらいがちょうどよさそう。
今度それでやってみるか。

 

スパで終わりかと思ったらまだあった。
最後はバルセロナらしい。
レース内容見てみたら3時間レースって書いてあったから、たぶん1時間かな。
いつものやつ。
終戦もがんばろう。

 

 

■ ZERO Sievert

ハンター狩りのタスクが終わらない・・・!
生きてるハンターがいねえ・・・!
探してる間にほとんど死体になってる・・・。
ハンターもっと長生きして。

 

 

■ FH4

よし!今回はこれで終わり!
またそのうち!!