Valheim日記 第3回 やっぱり弓は強かった

今回はエイクスュルを見に行くぞーー!!
戦うかどうかは分からんけどね!!
とりあえず軽く殴ってみてどうするか決めよう。
いけそうならそのまま戦って無理そうなら全力で逃げよう。
じゃ、早速行ってみるか。

 

まずはマップでエイクスュルの場所を再確認。
えーっと・・・現在地からちょっと南下したところか。
・・・思ってたより近い。
これ、拠点まで逃げた場合色々ダメなことになりそうな気がする。
逃げる方向はよく考えたほうがよさそうだな・・・。

 

捧げ物をして召喚するのか。
肉でも置いたらいいんですかね。
他に何かそれっぽいアイテムあったっけ。
うーん・・・あ、トロフィーか。
いくつか持ってるけど使い途が分からない系アイテム。
とりあえず怪しいものを色々持ってこよう。

 

最初の拠点が地味に遠い。
間に川があるからなぁ・・・。
泳いで渡るにもスタミナが足りないっていう。
定期的に泳いでスキルレベル上げるか・・・。

 

供物はトロフィーで合ってたらしい。
数足りないけど。
もう1個持ってこよう。

 

エイクスュル!!
登場シーンが思ってたより凝ってた!
そしてBGMカッコイイ!!
これはテンション上がる!
さて、強さはどんな感じかなー。

 

地道に殴り続ければ勝てそうなくらい弱い。
問題は棍棒の耐久か。
途中で壊れそうな気がしないでもない。
予備の武器とか用意しておくべきだったか・・・。

 

棍棒なんてなかった。
弓ゲーだった。
こっちならそれなりにダメージ通る。
やっぱり弓は強いな!

 

エイクスュル戦終わり。
思ってたより余裕だったけど、弓の耐久がちょっと危ない。
次のボス戦は予備の武器も用意しておこう。

 

移動が捗りそうな能力を手に入れた。
逃げる時にも便利そう。
これは良いものを手に入れた。
ついでに泳ぎのスタミナ使用も減ってくれたら良かったけどね!

 

次は黒い森か・・・。
あそこの敵強そうなんだよなぁ。
エイクスュルより強そうな気がする。
様子見がてら軽く戦ってみるかー。

 

思ってたよりいける。
1対1なら勝てそう。
被ダメかなり痛いけど。
武器より防具をどうにかしたいなぁ。

 

はい。
調子乗ってスケルトン2体と戦ってたら死んだ。
弓マンもいたしな・・・。
遠距離攻撃は厄介。
黒い森行く前に今の装備を全力で強化した方がいいかもしれない。

 

能力ダウンあるのか。
デスペナ地味にきついな。
持ち物落とすのはいいけど、能力ダウンはつらい。
出来るだけ死なないように気を付けよう・・・。

 

なんとなく切断台作ったらレシピすげえ増えた。
皮なめし台も作ればレシピ増えそうだな。
素材足りなくて作れないけど。
イノシシを狩らねば・・・!

 

ほう。
銅があるのか。
それで銅装備を作ればいいんですねわかります。
探しに行こう。

 

なんかダンジョンあったんだけど・・・。
入ったら死にそうな予感しかしない。
気にはなるけど後回しだな。
まずは銅だ!!

 

銅装備作るためにはダンジョンに行く必要がありそう。
ダンジョンに行くために銅装備が欲しいんだけどな・・・。
逆に考えれば銅装備無くてもダンジョンには行けるってことか・・・?
まぁでも死にたくないし、ダンジョンはもっと装備を強化してからだな。

 

革の兜装備したら一気に戦士っぽくなった。
革装備セットを揃えたらダンジョン行ってみるか。
ということでこれからはひたすら革集めだな!!
シカとイノシシを狩りまくろう!

 

ふぅ・・・。
イノシシが少なすぎて革の切れ端が全く集まらない・・・。
シカしかいねぇ・・・。
まぁ、のんびり集めていくかー。
・・・じゃ、今回はこのあたりで終わり!
次回はひたすらイノシシ狩り!!
革集めがんばるぞーー!!