DARK SOULS日記 第6回 今日もよく死ぬ

f:id:nankakaku:20220122224310j:plain

今回は山羊頭のデーモンを倒しにいこう。
・・・今更だけど、次のボスはあいつでいいのだろうか。
まだまともに戦えてすらいないから、強さがよく分からないんだよな。
一撃すら入れられてないし・・・。
とりあえず死んでもいいから攻撃を入れにいこう。
そして与ダメを確認しよう。

 

f:id:nankakaku:20220122224314j:plain

よし!!行くぞーーー!!!!

 

f:id:nankakaku:20220122224316j:plain

はい。
雑魚がくっそ鬱陶しいんだが?
ボス戦に雑魚置くのやめてくれませんかね・・・。
しかもこんな狭い場所に・・・。
どうやって処理するべきか・・・。

 

f:id:nankakaku:20220122224319j:plain

道中の雑魚も地味に鬱陶しい。
盗賊みたいなやつと犬が鬱陶しい。
タイマンなら負ける気がしないけど、こいつら群れてくるからなぁ。
1対多数は難しい。

 

f:id:nankakaku:20220122224322j:plain

ん?
こんなところに階段あったのか。
全く気付かなかった。
ちょっと行ってみよ。

 

f:id:nankakaku:20220122224325j:plain

道なりに進んでいったら道具屋的なNPCが居た。
なんか対状態異常用のアイテムが色々売ってた。
つまりこの先は状態異常パラダイスってことか・・・?
面倒臭そうだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220122224327j:plain

あー、ここに繋がるのか。
ショートカット的な道が使えるようになったわけだな。
これは助かる。
道中はこっちの方が楽だし、これからはこっちからボス部屋まで走ろう。

 

f:id:nankakaku:20220122224330j:plain

半分くらい削れた。
うまく雑魚を処理出来ればいけそう。
ボスはそんなに強くない。
与ダメも思ってたよりがっつり入る。
問題は雑魚だな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220122224332j:plain

今回はいけそう。
雑魚も処理出来たし、ボスの動きも大体分かったし。
負ける気がしない。
後半発狂したりしなければいける。

 

f:id:nankakaku:20220122224335j:plain

山羊頭終了のお知らせ。
タイマンなら雑魚だな。
まだメタルイノシシの方が強い。
じゃ、手に入れたソウルを消化してから先へ進むとしよう。

 

f:id:nankakaku:20220122224337j:plain

最下層!!
名前そのまま!!

 

f:id:nankakaku:20220122224340j:plain

なんかイケメンが居た。
その装備良いな。
ちょっとアサシンっぽい。
俺もそれ装備したい。
見た感じ魔法系な人っぽいから、ローブかな。
ローブ見かけたら装備してみよう。

 

f:id:nankakaku:20220122224342j:plain

アイテム取ろうとしたら上からスライム的な何かが降ってきて死んだ。
一応上も警戒してたんだけどな・・・。
ターゲットボタン押しても反応無かったから大丈夫だと思ったのに・・・。

 

f:id:nankakaku:20220122224345j:plain

すげぇでかいネズミがいる。
いやこれネズミか・・・?
暗くてよく見えないけど、ネズミっぽい巨大な何かがいる。
中ボス的なあれか。

 

f:id:nankakaku:20220122224347j:plain

巨大ネズミ氏、高所から弓ゲーされ無事死亡。
一方的に攻撃できる手段があるなら使わない手は無いよなぁ!!
弓ゲー出来る可能性を考えてボルト多めに持ち歩いておいて正解だった。
・・・あれこれ、メタルイノシシにも使えるんじゃね?
攻撃が通るかどうかが問題だけど。
今度試してみよう。

 

f:id:nankakaku:20220122224350j:plain

よく分からんところから滑り落ちてよくわからん敵のよく分からん攻撃で死んだ。
つまりよく分からん!

 

f:id:nankakaku:20220122224353j:plain

それはちょっと聞いてないですね。
HP半分とかしんじゃう。
小ロンドは行ける気がしないから解呪石か・・・。
確か対状態異常アイテムいっぱい売ってるNPCのところにあったな。
地味に高かった気がするけど。
ソウル稼ぎしてくるか。

 

f:id:nankakaku:20220122224356j:plain

一応小ロンドも見ておこう。
もしかしたら行けるかもしれないし。

 

f:id:nankakaku:20220122224359j:plain

こんな近くに鍛冶屋あったのかよ!!!!
森の方にあった鍛冶屋より断然近い!!
このあたりは敵もいないし、序盤からでも余裕で行けるくらい安全。
もっと色々見て回るべきだったか・・・。

 

f:id:nankakaku:20220122224402j:plain

はい。
小ロンドはやっぱり俺にはまだ早い。
HP半分で行くところじゃない。
ここも地下墓地もまだまだ先じゃないかなぁ。
明らかに敵が強い。
火力が倍くらい欲しい。

 

f:id:nankakaku:20220122224405j:plain

ソウルを稼いで解呪石を買って解呪完了!!
6000ソウルとか地味に高いな解呪石・・・。
次は呪われないように気を付けよう。

 

f:id:nankakaku:20220122224407j:plain

呪い持ちの敵はこのカエルのようなカエルじゃないような敵かなぁ。
とりあえずこいつは見かけたらさっさと倒そう。
呪い攻撃はタメが長そうだから、タメてる間に殴りまくろう。
呪死状態にはもうなりたくない。

 

f:id:nankakaku:20220122224410j:plain

ふぅ・・・。
最下層広すぎたから一旦帰還。
暗いし厄介な敵多いしで地味に疲れる。
続きはまた次回やろう。
ということで、今回はこれで終わり!
次回はボスを見つけて撃破まで行けたらいいな!!