Assassin's Creed Odyssey日記 第9回 傭兵日和

f:id:nankakaku:20211005212607j:plain

今回はメインクエやったりサブクエやったりしよう。
ケファロニアはそっとしておく方向で。
あそこは今色々と複雑なあれがあれだから・・・。
ケファロニアに近付かないようにしつつ色々クエストをこなしていこう。

 

f:id:nankakaku:20211005212609j:plain

レベルが上がってきたせいか、傭兵が面倒になってきた。
炎や毒攻撃を多用してきて鬱陶しい。
タイマンなら相変わらず雑魚だけど、群れてくるときつい。
3人に毒やら炎やら飛ばされまくるとしんどい。
まぁでも、逃げながら戦えば余裕で勝てる。
ひたすら接近戦となるとつらい。
うーん・・・スキル構成と装備を見直すべきか・・・。

 

f:id:nankakaku:20211005212611j:plain

海戦のダメージすげえな。
6桁出てたのか。
対人でも出そうな気はするけど。
極まってくるとダメージどれくらい出るんだろうなぁ。

 

f:id:nankakaku:20211005212614j:plain

たいまつ大活躍。
前回、武器としても意外と使えることが判明したたいまつ氏。
暗いところでも明るくて戦いやすい。
洞窟内とか極端に暗いところはたいまつ持ちっぱなしでもいいかも。
相手が厄介な場合は流石に普通の武器に持ち替えたほうがいいだろうけど。

 

f:id:nankakaku:20211005212616j:plain

偽レオニダス・・・?
なんでわざわざ偽物を名乗ってるのこの傭兵・・・。
・・・いや、よく考えたら二つ名って自分で付けるもんじゃないか。
前に愛人名乗ってる傭兵いたけど、あれも・・・あれはあれであれだけど・・・。
そう考えるとアレクシオスさんにも二つ名付いたら面白いのにな。
なんかそういうゲーム色々あった気がする。
プレイ内容によって二つ名付くやつ。
オデッセイも二つ名システムあればよかったのに。

 

f:id:nankakaku:20211005212619j:plain

敵が多すぎて笑う。
何体いるんだこれ。
逃げ回りながらちまちま処理してるけど、時間かかりそうだなぁ・・・。
傭兵もいるし・・・。
でも、これはこれで楽しい。
オデッセイは乱戦が楽しい。

 

f:id:nankakaku:20211005212621j:plain

ひたすら雑魚を倒してたら傭兵が増えてたんだけど?
最初は2人くらいだったのに、いつの間にか5人になってるんだけど?
しかも一人やべーやつがいる。
4レベル上の火力がやべーやつがいる。
これは流石に死にそう。

 

f:id:nankakaku:20211005212623j:plain

レベル44のやべーやつを避けつつ傭兵を削っていく作業。
毒ダメージで全員じわじわ削っていく。
ひたすらヒットアンドアウェイに徹すれば意外とどうにかなるかもしれない。
あいつらすぐこっちを見失うし、立て直しも楽。
思ってたよりは難しくないかも。
時間はかかりそうだけど。

 

f:id:nankakaku:20211005212625j:plain

なんかこいつ微妙にハマってる気がする。
そこから動けなくなってる。
近付きすぎると攻撃してくるけど、動かないし弓も使ってこない。
・・・勝ったな。

 

f:id:nankakaku:20211005212628j:plain

間違えて相手のいる屋根にジャンプして死んだ雑魚がいるらしい。
っていうかレベル44のやべーやつ、火力がやばい。
短剣の一撃でHP5割くらい持っていかれた。
2発で死ぬ。
つらい。

 

f:id:nankakaku:20211005212631j:plain

このテントをぐるぐるしてるだけで敵はこっちを見失うらしい。
つまりぐるぐるし続ければ勝てる・・・!!
全員同じ方向向いて見失うから、背後から攻撃し放題。
今度こそ勝ったな。

 

f:id:nankakaku:20211005212634j:plain

残りはレベル44のやべーやつだけ!!
HPも毒でかなり削れてるから、いける・・・!!
相手の攻撃2発当たったら死ぬけどね!!

 

f:id:nankakaku:20211005212645g:plain

毒短剣VS炎短剣。
こいつ倒したら常時炎短剣くれないかな。
将来的には炎装備にしたい。
DPSは毒より炎の方が出そうだし。
毒は毒でデバフ装備として優秀そうな感じするけど。

 

f:id:nankakaku:20211005212708j:plain

よっしゃ倒せたああああああああああああ!!!!!
はー・・・長かった・・・。
2時間くらいここで戦ってた気がする・・・。
死ぬとまた最初からだしね・・・。
まぁでも楽しかったかからヨシ!!!

 

f:id:nankakaku:20211005212711j:plain

戦利品は短剣じゃなくて弓だった。
通常の矢が炎の矢になるってどうなの?
死の矢が炎の矢になるなら相当強そうだけど。
とりあえずレベル上げて装備して、使ってみないことにはなんとも言えないな。

 

f:id:nankakaku:20211005212713j:plain

・・・なんか疲れた。
イノシシの時よりはマシだけど、やりきった感がすごい。
あとはもう軽くプレイして終わりにしようかな。
メインクエ全く進めてないけど。

 

f:id:nankakaku:20211005212716j:plain

たいまつ大活躍その2。
暗いところで戦いやすいけど、火力は残念。
アビリティも使えないから敵を倒すのにちょっと時間かかる。
オーバーパワーとか強攻撃とか使えたらもっと使える子になるんだけどなぁ。
まぁ、武器じゃないからしょうがないか。

 

f:id:nankakaku:20211005212719j:plain

街中走り回ってたらなんか表示された。
ヘパイストスの作業場に行けって・・・?
あの洞窟の中にあるあそこ?
新たな彫刻のティアを学ぼうって書いてあるけど、あそこじゃないと出来ない彫刻とかあるの?
よく分からんけど、今度行ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20211005212722j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
傭兵軍団と戦った以外ほとんど何もしてないけど。
次回はちゃんとメインクエやらサブクエやら進めよう。
あとヘパイストスの作業場にも行ってみよう。
・・・じゃ、終わり!!