Assassin's Creed Odyssey日記 第3回 オデッセイのやべーやつ

f:id:nankakaku:20210911202929j:plain

今回は何しようかな。
流されるがままに遊んでいこうかな。
これといって何も考えずに適当にプレイするか。
結果いつも通りになるかもしれないけど。
まぁ、それはそれで困るわけじゃないし問題ないか。

 

f:id:nankakaku:20210911202931j:plain

なにそれ。
この先に一体何がいるんです?
神より強い象的な何かでもいるの?
狩人が警告してくるくらいだから動物的な何かだよな?
動物は人間より戦いにくいからなぁ・・・。
人智を超えてなくても強いんだよなぁ。
とりあえず見に行ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20210911202934j:plain

カリュドーンの猪!
・・・。
姿を見る前にネタバレされた感。
何が居るのかなーって近付いていったらこれですよ。
まぁ、いいけどね・・・。

 

f:id:nankakaku:20210911202937j:plain

このイノシシかなり強い予感がする。
明らかにHP多い。
火力もそれなり。
オリジンズでいうところの戦象クラスの気配がする。
もしかしなくても人智を超えてるどころか神すら超えてるやつ。
つまり神より強いやべーやつ。

 

f:id:nankakaku:20210911202939j:plain

ダメージ4600くらい与えてもHPバーあんまり減らねえ。
10分の1くらいか?
あいつのHP5万くらいかな。
思ってたよりは多くないかも。
少なくもないけど。

 

f:id:nankakaku:20210911202942j:plain

雑魚イノシシ召喚するのやめてくれませんかね!?
死んでしまいます!!
いや、マジで!!
四方八方からイノシシが突進してきてくっそ鬱陶しい。
オリジンズで大量の弓兵に囲まれた時を思い出すレベル。
あの経験が無かったら俺はもう死んでいたかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20210911202949g:plain

おいいいいいいいいい!!!!
全回復したぞあいつ!!!
あともうちょっとだったのに!!!
っていうか戦闘エリアなんてあったのかよ!!
なんなんだよ!!
うおおおおおおおおお!!!!!!

 

f:id:nankakaku:20210911203015j:plain

・・・はぁ・・・はぁ・・・疲れた・・・。
後半はかなり雑なプレイになって常時瀕死だったけど、なんとか勝てた。
やっぱり回復アビリティ強いわ。
あれが無かったら死んでた。
でも、今日はもう何もやりたくないレベルで疲れた・・・。

 

f:id:nankakaku:20210911203017j:plain

あ、はい、そっすか。
そんなことより戦闘エリアの話をだな?
教えてくれてもよくない?
なんかやべーやついるぞって教えてくれるなら、離れすぎると回復するぞくらい言ってくれてもよくない?
・・・よくない?

 

f:id:nankakaku:20210911203019j:plain

あんなのがあと7体もいるのか・・・。
今まで見てきた動物的にシカとクマとオオカミは居そうだなぁ。
あとは何だろう。
鳥とか・・・?
サメ・・・?
馬・・・?
まぁ、何が待ってるのか楽しみにしておくか。

 

f:id:nankakaku:20210911203021j:plain

おお、すげえ綺麗。
癒やされる。
イノシシ戦で疲れ切った俺の体力が少し回復した。
これでまた戦える。

 

f:id:nankakaku:20210911203024j:plain

エスト放置して山を走り回って遊んでる。
これはこれで楽しい。
なんかこう、イノシシ戦でやりきった感がすごくて・・・。
今回はこのまま冒険回にしてもいいかもしれない。
どこか遠くにでも行ってみようかな。

 

f:id:nankakaku:20210911203026j:plain

良い景色だなぁ。
もう今日は戦わなくていいよね・・・。
たまにはのんびりしてもいいよね・・・。
開始早々あれだけ死闘を繰り広げたんだし、もう十分だよね・・・。

 

f:id:nankakaku:20210911203029j:plain

あっ・・・。
なんか嫌な地形があるなぁと思って近付いてみたら、居たよ。
シカが。
居たよ。
・・・行くしかないよなぁ!!!!!

 

f:id:nankakaku:20210911203031j:plain

あれ、シカ弱くね?
相手の方が1レベル上だけど、弱くね?
せっかく気合い入れてきたのに、なんなの?
雑魚なの?

 

f:id:nankakaku:20210911203034j:plain

雑魚だった。
死にかけることもなく終わった。
雑に戦っても苦戦しないレベルだった。
他の獣はイノシシとシカ、どっちレベルなんだろうな・・・。

 

f:id:nankakaku:20210911203037j:plain

シカ狩りを終え、冒険再開。
・・・どこまで行こうかな。
とりあえずマップ端でも目指してみるか。
途中で海賊か動物にぶっ殺されそうな予感がするけど。
まぁ行けるところまで行ってみよう。

 

f:id:nankakaku:20210911203039j:plain

う、ういてる!

 

f:id:nankakaku:20210911203042j:plain

なんだかんだでマップ端の島に到着。
途中で海賊に襲われて死ぬんじゃないかと思ってたけど、意外と大丈夫だった。
動物にもあんまり会わなかったし、運が良かったのかな。
・・・さて、そろそろ帰るとするか。
もう十分冒険したしね。
あとはシカ狩りの報告をして、今回は終わりにしよう。

 

f:id:nankakaku:20210911203044j:plain

帰る前にこの島の敵のチェック。
・・・レベル49!!
うちのアレクシオスさんとのレベル差33!
これはワンパンで死ねるな。
見つかる前にさっさと帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20210911203046j:plain

シカの皮を持ってきたぞー。
イノシシの時はアルテミスの弓が貰えたけど、次は何が貰えるのかな。
出来ればレジェンド槍が欲しい。
槍、リーチが長くて攻撃速度もそこそこ速いから使いやすい。
ということで、強い槍をくれ。

 

f:id:nankakaku:20210911203048j:plain

槍は貰えなかったけど、死の矢が貰えた。
矢なら悪くはないか。
一応今回も弓をメインに考えてるしね。
オデッセイも弓ゲーの気配を感じてる。
これでどれくらい火力上がるのかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20210911203050j:plain

メインクエもちょっと進めておいた。
これからコスモスの門徒とやらをちぎっては投げ、ちぎっては投げていく作業が始まる。
まぁ、いつものやつだな。

 

f:id:nankakaku:20210911203053j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
次回はメインクエとサブクエを進めまくろう。
あと、征服戦争もやりたい。
防衛側もやってみたい。
次の征服戦争は防衛だったら良いな。
・・・じゃ、終わり!