Valheim日記 第2回 試される視力

今回は何しようかな。
前回は弓を作って終わったんだっけ。
うーん・・・鹿と猪でも狩りまくるか。
弓に慣れるためと、皮を集めるために。
ついでに周囲の探索も進めていこう。
とりあえず弓を持って走り回ろう。

 

雪・・・?
ここから先は寒そうだな。
防寒具的なものが無いと寒さで死にそうな予感。
ここは俺にはまだ早そうだ。

 

黒い森!
ついでになんかいる!
ケルトン・・・?

 

こいつらやべえ!
強い!しぬ!逃げろーーー!!!

 

逃げ切ったか・・・?
たぶんもう追ってきてないはず・・・。
・・・あそこはやばいな。
黒い森も俺にはまだ早い。
こっちも一旦放置しておこう。

 

 

エイクスュル!
そういえばそんなやついたな。
すっかり忘れてた。
まぁ、これもしばらく放置いいか。

 

蜂!!毒!!
蜂の巣に近付きすぎると刺されるのか。
なるほど。
弓で遠くから攻撃したら追ってくるかな。
1回攻撃してみよ。

 

遠距離攻撃なら問題無さそうだな。
っていうか蜂の巣破壊すると女王蜂ドロップするのか。
しかも素材。
生きてるのか死んでるのか・・・。
蜂の巣が作れるようになったあたり生きてそうだけど・・・。
養蜂でも出来るんですかねこれ・・・。

 

肉焼くの楽しい。
音が良い。
このまったり感がたまらない。
外は嵐だけど。
家に雷落ちたりしないだろうな・・・。

 

なんでたまにフォントのサイズくっそ小さくなるんだよ!!!
なんて書いてあるんだよ!!
・・・えーっと・・・盾の説明か。
タイミング良くガードするとパリィ出来ると。
なるほど。
ちょっと試しに行こう。

 

塞がっているって表示されたらパリィ成功なのかなこれ。
受付時間はそこそこ余裕ありそうな感じ。
ダクソよりはやりやすい気がする。
積極的にパリィ狙っていってもよさそう。

 

パリィの受付時間相当長くない?
普通にガードしてもパリィになってる気がする。
ジェダイフォールンオーダーの難易度最低並に簡単。
本当に成功してるのか不安になるレベル。
成功してるのかなこれ・・・。

 

探索ついでにエイクスュルくんでも見に行こうかな。
あと、拠点も近くに作っておこう。
今の拠点からそこそこ距離ありそうだし。
拠点を増やして活動範囲を広げていこう。

 

2回目の小屋作り。

 

ふぅ・・・。
とりあえずこれでいいや。
焚き火とベッドと作業台とチェストがあれば十分だろう。
そもそも他に作れるものがあんまり無い。
別のエリアとかに行けばレシピ増えるのかな。

 

よし、今回はこれで終わり!
小屋作りに地味に時間かかったからエイクスュル見学はまた次回!
・・・じゃ、終わり!