Assassin's Creed Odyssey日記 第8回 たいまつのポテンシャル

f:id:nankakaku:20211001221005j:plain

今回はメインクエを進めよう。
まだ全然やってないしね、メインクエ。
ニコラオスを刺してステントールを蹴り落としてカサンドラにぶん殴られたくらい。
次は母親と再会して何かしら選択を迫られる感じなのかな・・・。
平和な選択肢があればいいな・・・。

 

f:id:nankakaku:20211001221008j:plain

次のメインクエはこれだったかな。
これ、昔のアサクリでいうところのシークエンスいくつなんだろう。
1がケファロニアで、2がステントールキックまでなら、次は3?
もし3ならまだ序盤も序盤だな・・・。

 

f:id:nankakaku:20211001221010j:plain

なんか船にハマってる傭兵がいる。
お前なんでそんなところにいるの?
何がどうなればそんなところにハマるの?
相変わらずオデッセイは人が荒ぶるなぁ。
ちょっと前にも出入り口が無い建物の中に敵兵が居たし・・・。
ターゲットが変なところに埋まったりしなければいいけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20211001221012j:plain

いつの間にかデイモスと同レベルになってた。
これ、デイモスのレベルは固定なのかな。
敵のレベル、こっちに合わせてくるやつと固定のやつ、両方いる気がする。
デイモスはどっちだろう。
今まで見てきたコスモスマン的に固定の予感がするけど・・・。
このままだとレベル差で圧倒しちゃいそうだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20211001221015j:plain

ポ、ポイベーーーーー!!!
久しぶりだなポイベー!!
元気そうだなポイベー!!
疫病は大丈夫か・・・?
見た感じ大丈夫そうだな・・・?
流行る前に脱出したのか・・・?

 

f:id:nankakaku:20211001221017j:plain

その話はやめよう。
ケファロニアは今ちょっとあれだから、あれしてるから・・・。
あそこは今忙しいから・・・色々あれが・・・ケファロってるから・・・。
もうあそこのことは忘れよう。
ケファロニアなんてなかった。
ポイベーはアテナイで幸せになればいいと思うよ。

 

f:id:nankakaku:20211001221019j:plain

アスパシアって誰だっけ。
そんなやついたっけ。
アスパシアのもとで働いてるらしいけど、誰だっけそれ。
全く記憶にない。
まだ会ってないだけなのか忘れてるのか・・・。

 

f:id:nankakaku:20211001221021j:plain

お前がアスパシアか!
ガリスでしたこと?知らんな!!
いやマジで。
ガリスってどこだっけ?
ニコラオスのところ?
ステントールキックしたところ?
もしかしてあれか、誤魔化すためにまたかわいそうな人が発生してしまったか?
カサンドラにボッコボコにされたコスモスマンに続き、また誰かが犠牲になってしまったか?
もしそうなら・・・なんかすまんな・・・。

 

f:id:nankakaku:20211001221024j:plain

アスパシアァァァァ!!!!!
あいつ余計なことを・・・!!!
今度会ったら覚えてろよあいつ・・・。
頭に強烈射撃ぶち込んでやるからな・・・。
これからハンター装備全力で集めるわ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211001221026j:plain

行かなくてもいいんじゃないかな!!
ケファロニアのことはもう忘れよう!!!な!!!!
あそこはもうあれだよ、しばらくそっとしておこう。
あいつ今そういう時期だから・・・。
構い過ぎもよくないよ、きっと。

 

f:id:nankakaku:20211001221028j:plain

ということで、コスモスマンを狩りに行こう。

 

f:id:nankakaku:20211001221030j:plain

ブリソンは弓で一撃系男子だった。
あと5人コスモスマンを倒せば槍が強化出来る。
次の強化で回復アビリティやら何やらが最大レベルまで強化出来るようになるから、コスモス狩りもがんばろう。

 

f:id:nankakaku:20211001221033j:plain

・・・たいまつ強くね?
なんとなくたいまつで戦ってみたんだけど、普通に強くね?
受け流しもちゃんと出来るし、意外といけるのでは?
全身炎ダメージ装備にすればそれなりに戦えるのでは?
弓で一撃系じゃない格下コスモスマンはたいまつで戦ってみようかな。

 

f:id:nankakaku:20211001221035j:plain

マップ見回してたらクマがいた。
・・・行くか。
クマは地味に強いイメージ。
動物の中ではイノシシとクマが戦いにくい。
どっちも攻撃が避けにくい。
まぁでもイノシシよりはクマの方が楽かな。

 

f:id:nankakaku:20211001221037j:plain

勝負だクマー。

 

f:id:nankakaku:20211001221039j:plain

一撃でHP3分の1くらい持っていかれたんだが?
火力やべえな。
動きが鈍いからそこまで脅威ではないけど。
なんとなく弱そうな気配を感じる。
野生のクマの方が強いんじゃないかこれ。

 

f:id:nankakaku:20211001221042j:plain

一撃は重いけど、弱いクマー。
今まででの動物シリーズの中で一番弱いクマー。
雑魚クマー。
まだ野生のクマの方が厄介クマー。

 

f:id:nankakaku:20211001221044j:plain

クマ狩り終わり。
やっぱりイノシシ以外は大した事なさそうだな、動物シリーズ。
残りの動物もサクサク狩っていこう。

 

f:id:nankakaku:20211001221046j:plain

毒マンから手に入れた毒短剣がくっそ強い。
倒すのも地味に面倒だったけど、持ってた武器が優秀すぎる。
これは良い。
常時毒武器は便利。
常時炎武器も誰か持ってないかな。
与ダメ的には炎の方が良さそうなんだよな。
どっちも欲しい。

 

f:id:nankakaku:20211001221048j:plain

ふぅ・・・。
今回はこれで終わりにしよう。
メインクエストあんまり進んだ気がしないけど、まぁいいや。
今後も適当に進めていこう。
・・・じゃ、終わり!!