先週のバイクと車と列車

■ RIDE 4

今回のウィークリーチャレンジはニュルGPコース!
一瞬ニュル北かと思ったけど、GPコースだった。
ちょっとがっかり。

 

思いっきりアウトに膨らんだらタイム無効食らったんだが?
これコースアウトしなくても無効になるの?
俺の中ではセーフなんだけど。
タイム無効の判定がどこにあるのか分からん・・・。

 

2周目もわざとアウトに寄ってみた。
・・・何故か無効にならない。
どういうこと・・・。
さっきは何がダメだったんだ・・・。

 

今回も安定のノータイムフィニッシュ。
まぁ、色々試しながら走ってたしね!
どこまで許されるかとかね!
普通に走ってたらタイム出てたよね!!
・・・そんなわけないね!!

 

 

■ Assetto Corsa

いつもの。
レース自体は楽しいけど、書くことがない。
これといって何も起きなかったしね。
淡々と走って終わり。

 

 

■ Assetto Corsa Competizione

やっとレースが始まった。
練習走行1回、予選2回、20分レース2回。
そこそこボリューミー。
大体1時間くらいで全部終わる感じ。
軽く楽しむ分にはちょうどいいレースフォーマットかな。

 

ピットイン義務いいね!
1位でピットインしたのにピットアウトしたら何故か3位になってたけどね!
うちのピットクルー達はドジっ子かな?
まぁポジション2つくらい俺が取り戻して来てやんよ!!

 

ということでレース1は優勝。
レース2はピットレーンスピード違反で30秒のストップアンドゴーペナルティ食らって死んだ。
20分レースで30秒のストップアンドゴーは無理です・・・。
ドライブスルーでも無理じゃないかな・・・。
次のレースは気を付けよう・・・。

 

 

■ Train Simulator Classic

なんだかんだでTrain Simulator Classic買った。
こっちはこっちで楽しい。
クイックドライブが楽しい。
日本の路線とかもDLCであるから、少しずつ追加していこうかな。

 

 

■ FH4

よし、今回はこれで終わり!
また来週・・・じゃなくて、今週!
次も来週になるかもしれないけどね!!