ATS日記 第96回 秤量所「おいで」

今回はどこに行こうかな。
ウィンターセールでDLCいっぱい買ったから行ける範囲がかなり広がった。
うーん・・・とりあえずモンタナにでも向かうか。
そこから南下してまた戻れば良い感じにぐるぐる出来そう。
さて、モンタナ行きの仕事はあるかなー。

 

フォトモードから戻ると晴れてるっていうよくあるあれ。
結局なんなのこれ・・・。
ETS2もATSもよくなるけど、どういうことなの・・・。
うちのETS2とATSに何が起きてるの・・・。

 

今回はEugeneからHelenaに飲料(18t)を運ぶぞーー!!
モンタナに行くぞーーー!!!

 

出発!!

 

次、オレゴンワシントンアイダホに戻ってくるのはいつになるかなぁ。
仕事次第では次回また戻ってくる可能性もあるけど・・・。
いや、流石にそれはないか。
モンタナからオレゴンワシントンアイダホに向かう仕事しかないってことはないか。
・・・ないよね?

 

Steamくん、今年も一応旧正月セールやってるっぽいな。
かなり規模は小さくなってるけど。
でも、欲しいゲームがいっぱいセールしてるんだよなぁ・・・。
冬はDLCばっかり買ったから、何か新しいゲームもちょっと欲しい。
・・・迷う。

 

早くも夕焼けタイム。
なんとなく夜にモンタナ入りしそうな予感がする。
このまま朝まで走って寝て、夕方起きて夜到着みたいな。
なんかそんな感じになりそうな時間と距離。
時間に余裕があれば早めに寝るのもアリかな・・・。

 

秤量所にお呼ばれ。
どこだったか左側に秤量所があるところもあったっけ。
何も考えずに走ってたら確実にスルーする自信ある。
あれは罠すぎる。
分かっててもスルーしちゃいそうなレベル。
呼ばれてから秤量所までの距離、そこまで長くないしね・・・。
気を付けねば。

 

暗い・・・!
光がない・・・!
AI車もいない・・・!
何もない・・・!

 

2回目の秤量所タイム。
秤量所はもっと賑わって欲しい。
たまーに混んでる時もあるけど、本当にたまにだからな・・・。
もうちょっと秤量所に入ってくるAIトラックを増やして欲しい。

 

3回目の秤量所タイム。
今回呼ばれすぎでは?
1回も許されない。
許される時は連続で許されたりするのに。
まぁ、これはこれで楽しいからいいけど。

 

急に前が詰まったと思ったらランダムイベントか。
合流してくる車に気を付けよう。
あいつらいきなり突っ込んでくるからな。
そしてこっちが罰金食らう。
理不尽。

 

いつの間にか夜明けタイム。
まだ3時くらいだけど。
明るくなるの早いな。

 

4回目は許された。
許される時と許されない時の違いはなんなんだろう。
ランダムかな。
まぁ、ランダムだろうな。
たぶん。

 

いつの間にかモンタナ入りしてた。
州境どこにあったんだ・・・?
そんなに暗くない時間に通ったと思うんだけど・・・。
全く気付かなかった・・・。

 

ふぅ・・・。
1日目はこのトラックストップで終わり!
おやすみ!!

 

おはようございます。
2日目もがんばるぞい!

 

モンタナも良い道が多そうな気配してる。
広さもそれなりだし、走り回るのが楽しみ。
次どこに行くか分からんけどね!
いつも通り仕事次第だな!!

 

かなり通り抜けしやすい迂回路イベント。
道に余裕がありまくり。
止める気がないレベル。
こんな迂回路イベントもあるのか。

 

何気なく後ろを見てみたら、AIトラックが全力で事故車に突っ込んできた。
なんだあのトラック・・・。
一切減速してなかったぞ・・・。
居眠り運転でもしてたのか・・・?

 

問題のトラックくん。
どこから来たんだろうなこのトラック・・・。

 

Helena到着。
すっかり夜に。
でも、思ってたよりは早く到着したかな。
モンタナはずっと夜なんじゃないかと思ってたし。
明るい時間にいっぱい走れてよかった。

 

配送先到着!

 

お仕事終わり!
・・・そういえば今回雨降らなかったな。
最初に一瞬降ってただけで。
これは休憩所までに降るか、次回酷いことになるか・・・。
どうなるか・・・。

 

雨が降らないまま休憩所に到着。
次回は雷雨&濃霧かな・・・。
覚悟はしておこう・・・。
・・・じゃ、終わり!!
またそのうち!