今週のバイクと車と飛行機

■ RIDE 4

今回のウィークリーチャレンジはアルガルベ!
アルガルベはあそこか、アップダウン激しいところか。
楽しいけど難しいんだよなぁ、アルガルベ・・・。

 

抑えめで走ればそこそこ走れるな。
ゆっくり走ってもコケなくなってきた。
タイムは記録できてないけど。
コケなくてもコースアウトはしてるからね!!
最終コーナーでハミ出すとその周と次の周がタイム無効になるからつらい・・・。

 

今回も安定のノータイムフィニッシュ。
最終コーナーでハミ出まくり。
でも、あんまりコケなかったし今までよりそこそこ走れてた。
一応成長はしてる・・・!
・・・はず!!
まぁ、のんびりがんばろう。

 

 

■ Assetto Corsa

今回はGT3カーでキャリアモード!!
このシリーズ?をクリアするとGT3のレースが色々アンロックされるはず。
どんなレースがあるのかちょっと楽しみ。
ピットイン必須レースとかあるかなー。

 

一見普通に見えるレースシーン。
実際は最終ラップの最終コーナーでスピンしてそのままバックしながらゴールして
るところ。
後続との差がそれなりに開いてて助かった・・・!
抜きつ抜かれつしながら遊んでなくてよかった・・・!

 

やっぱりスパは良いね!!
楽しい!!
rF2とAM2にも入れないとなぁ。
どっちもスプリングセールで買おう。
セールしてたらだけど。

 

 

■ X-Plane12

コントローラーの調整はある程度終わったから、次は負荷テスト。
羽田はやっぱり重いなぁ。
問題ないくらいのFPSは出てるけど、重い。
雨降ったらどうなるかなこれ・・・。

 

・・・あんまり変わらないな。
あんまりどころか全く変わってない気がする。
それなりに下がるんじゃないかと思ったのに。
これは嬉しい誤算。
グラフィック設定は何もいじらなくても大丈夫そうかな。

 

夜にしたらFPS上がった。
・・・上がるのか。
こうなってくると逆に昼が重い気がしてくる。
普通は雨降ったり夜になったりするとFPS下がるよなぁ。
なんでだ・・・?

 

久しぶりの旅客機だけど、エンジン始動して飛び立つくらいは出来た。
意外と覚えてるもんだな。
今度ちゃんと飛ばしてみよう。

 

 

■ FH4

よし、今回はこれで終わり!
また来週!