ATS日記 第90回 まさかの左

今日もアメリカで金策だ!!
今回はアイダホオレゴンワシントンのどこかに行きたい。
お金も大事だけどDLCマップも走りたい。
何か良い仕事はあるかなー。

 

今回はGrangevilleからNewportに砂糖(18t)を運ぼう。
普通の荷物を長くもなく短くもない距離を走る普通のお仕事。
報酬も良くもなく悪くもない。
・・・とことん普通!

 

普通の場所に置いてあったトレーラを繋げて、普通の出入り口から出発。
何もかも普通。
なんだろうこの平凡さ。
嵐の前の静けさにしか思えない・・・。

 

警官に当たりそうで怖い。
暗いと余計に。
まぁ、当たったところでダメージ受けるのはこっちだろうけど。
たぶんカッチカチだよなこの警官。
というか、当たり判定あるのかな。
歩行者やらNPCは当たり判定無さそうな気がしないでもない。
すり抜けるかこっちが弾き飛ばされるかの2択だろうなぁ。

 

暗い!

 

事故ったあとの残りカスみたいな車がいる。
最近ETS2でも見かけたなぁ。
何もないのに全く動かない車。
なんか最近変なAI車多いな・・・。
たまたまなのか何か変更でもあったのか・・・。

 

光るOPENの文字が気になってフォトモードを起動。
ついでにWEIGHT STATION NEXT LEFTが目に入る。
・・・。
LEFT!?
左!?
秤量所左側にあるの!?
聞いてないんだけど!!思いっきり右車線走ってるんだけど!!
フォトモード起動してなかったら絶対スルーしてたわこれ!!
秤量所は右にしか無いって思ってたわ・・・。

 

朝だーーーー!!
今回の仕事は1泊2日くらいかな。
1日じゃ間に合いそうにない。
距離的にも時間的にも1泊2日の仕事が一番バランス良い気がする。
大体600マイル前後の仕事が今の俺には合ってるかもしれない。

 

街だーーーー!!!
ETS2とATSにもちゃんとした歩行者欲しいな。
バスシム21とかOMSI2やると歩行者の重要性がよく分かる。
走行中の緊張感がかなり増す。
最低でもOMSI2やバスシム16くらいの歩行者が欲しい。
まぁ、実装されることは無いだろうけど・・・。

 

橋だーーーー!!!
・・・なんか動いてるなあの橋。
船でも通ってるのかな。
もうちょっと早くここに来てたら目の前で見れたのに・・・。
タイミングが悪い・・・。

 

次にここを通る時は動くところを近くで見れたらいいな。

 

このあたりも良い道が多い。
やっぱりアイダホオレゴンワシントンは良い道が多い。
走ってて楽しい道がいっぱい。
買ってよかった。
そして他のマップDLCが気になってしょうがない。
オータムセールでひとつだけ買おうかな・・・。

 

良い天気!
どうせそのうち雨が降るだろうけどね!!
2日間雨が降らないなんてことはない。
絶対ない。
間違いなく、ない。

 

ちょっとごちゃっとしたところを見かけるとSSを撮りたくなる症候群。
SS撮るの楽しすぎて毎回SSの枚数がやばいことになってる。
3桁は軽くいってる。
撮ったら満足するから全部残さず消してるけど。
残ってるのはブログにあるやつだけだな・・・。

 

見どころ盛りだくさんすぎる。
ATSも遊んで暮らせるようになったらいっぱいドライブしよう。
アイダホオレゴンワシントンは走破率100%にするくらい走り回ろう。

 

雨だーーーー!!
絶対降ると思った。
降らないわけがない。
2日に1回は確実に降ってる気がする。
これ、降水確率一番低くしたらどうなるんだろう。
降らなくなるのかな。
いつか試してみよう。

 

前がぜんっぜん見えないんだけど!!!
霧がすげえ濃いんだけど!!
ちょっと前にもあったけど、この霧の濃さは怖い!
これで山道とか走ったら相当怖いだろうなぁ。

 

お、この道は見覚えある。
あの魚フェンスみたいなやつは見たことある。
近くに港か何かがありそうなところ。
そういえば今回の配送先もNewportだったっけ。
港があるのかな。

 

1日目はこのトラックストップで終わり!
おやすみ!!

 

2日目ですおはようございます。
今日も1日がんばるぞい!

 

よく降る雨だなぁ。
寝て起きてもまだ降り続けてる。
ETS2ならメニュー開いたりフォトモード開いたりすれば晴れるのに。
・・・いや、あれはおかしいだけか。
こっちが普通だよな・・・。
普通・・・なのかな・・・。

 

迂回路イベントが通り抜けイベントと化している。
楽しいよね通り抜けイベント。

 

暗くて分かりにくいけどヘリがいる気がする・・・!
でも、ちゃんと右に寄せればゴリゴリしないって学んだ・・・!
・・・いける!!

 

無傷で通り抜け成功!
ヘリにゴリゴリされてた頃が懐かしい。
というか、当たり判定消えたのかな?
流石に夜はゴリゴリされるんじゃないかと思ったんだけど・・・。
今度わざと当たりに行ってみるか。

 

今回はこのまま夜ゴールかなぁ。
Newportがどんな街かちょっと気になるけど、何も見え無さそう。
次回やる時に見るしか無いか。
寝て起きたら明るい時間帯になってるだろう。
たぶん。

 

雨は弱くなるどころか雷まで鳴り始めた。
ちょっと走ったら晴れると思ったんだけどな・・・。
逆に酷くなるとは思わなかった。
ETS2の天気もATSの天気も予想を裏切ってくる・・・!

 

配送先到着!
・・・したのはいいけど、駐車場所どこだこれ。
先に確認するか。

 

あった。
奥に突っ込んで普通にバックして終わりだな。
左右にあんまり余裕無いし下ってるけど、まぁ問題ないだろう。
今回の駐車は簡単そうだ。

 

お仕事終わり!
これくらいなら余裕だな!

 

よし、今回はこれで終わり!
また近いうちに!