コントローラー設定回

■ Automobilista 2

パッドの操作感はProject CARS 2とそこまで違いはないかなぁ。
若干走りやすい気がするかもしれないくらいの差。
ハンコンならAM2の方が良いんだけど・・・。
うーん・・・これはどうだろうな・・・。

 

ちょっと走りやすくなった。
同時に設定が合ってきたのか慣れてきたのか分からなくなってきた。
なんとなく慣れてきてるだけな気がする。
最終的に慣れさえすればどうにでもなるからなぁ。

試しに車を変えてみた。
・・・微妙に違和感ある。
ちょっと違う。
PC2もそうだけど、車ごとに設定変えないとダメな感じがする。
どんな車でもある程度操作しやすい設定は出来ないものか・・・。

 

R89C扱いやすいな。
コントローラーの設定もさっきと同じで大丈夫そう。
パッドで走りやすい車と走りにくい車をメモしていくか。
走りにくい車はもうハンコンでやろう的な。
割り切っていこう。

コントローラーの設定は最終的にこうなった。
まだ全然納得できてないけど・・・。
まぁ、暇なときにじわじわ調整していくか・・・。

 

 

■ X-Plane12

こっちも軽くパッドの調整。
やっぱりちょっと調整すると全然違うね!
かなり飛びやすくなった。
あとは着艦出来るかどうか・・・!

かなりダメな感じで着艦した。
Arma 3なら爆散してるレベルの着艦。
もうちょっと調整しないとだな。
もう1回発艦してコントローラーの調整しつつ着艦練習しよう。

 

・・・どういうこと?
リプレイから戻ったら空中で復帰してそのまま墜落したんだが?
アレスティングワイヤーどうなってんだよこれ。
めっちゃ伸びてるじゃん。
なんだこれ・・・。

 

新規フライトからの再発艦!
今度はもっと綺麗に着艦するぞー!!

 

XP11でもよくなるやつ。
やっぱり着艦は難しい。
でも、調整したら一応降りられるようにはなった。
ちゃんと調整すると全然違うなぁ。
今後も更に追い込んでいこう。
今回はとりあえずこれくらいでいいや。
次はヘリも軽く調整しよ。

 

ヘリ難しすぎるんじゃが・・・。
全然まともに飛ばせない・・・。
道路沿いをひたすらフラフラしながら飛んでる・・・。
コントローラーの調整も操縦もどっちも難しい・・・。

 

難しいけど楽しい。
ヘリ楽しいなぁ。
時間を忘れる。
あっという間に時間が過ぎていく。
たのしい・・・。

 

ふぅ・・・。
今回はこれくらいにしておくか。
もっとヘリの練習しないとだなー。
それなりに飛べるようになれるようにがんばろう。
・・・じゃ、終わり!