X-Plane 11でヘリに乗る 4日目

f:id:nankakaku:20211202220548j:plain

今日もヘリの練習だーーー!!!
続けないと忘れるからね!!
絶対忘れるからねこれ!!
ここまで続けてきたら体が覚えるまで続けないと!!
ということで、屋上ヘリポートに行ってきまーす。

 

f:id:nankakaku:20211202220551j:plain

ヘリは楽しいなぁ。
ただ飛んでるだけで楽しい。
MSFSにも早くヘリ来ないかなー。
XP12とMSFSのヘリ、どっちが早いかな。

 

f:id:nankakaku:20211202220553j:plain

今回はそこに降りよう。
なんかあんまり姿勢が安定しないから着陸出来るかどうかちょっと不安。
前回は調子良かったんだけどなぁ。
なんで急に下手になったんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211202220556j:plain

ふぅ・・・。
めっちゃ時間かかったけど、なんとか着陸成功。
じゃ、次は空母に行くか。
空母なら余裕だろう。

 

f:id:nankakaku:20211202220559j:plain

・・・。
空母いねえ!!
フリゲート艦はいるけど、空母がいない。
いきなりフリゲート艦は難しそうだけど、空母がいないならしょうがない。
次はフリゲート艦に行こう。
ミッションエディタがあれば練習用ミッション作るんだけどなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211202220601j:plain

あっ・・・。
近付くことすら出来なかった。
やっぱり今日は調子悪い。
なんでだ。
むしろ前回が調子良すぎただけか?
逆に前回はなんであんなに調子良かったんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20211202220604j:plain

墜落してやり直したら空母が出現してた。
結果的に墜落して良かった。
さて、無事に着艦出来るかな。

 

f:id:nankakaku:20211202220607j:plain

無事着艦成功。
やっぱり空母は余裕だな!!
もうちょっと横のヘリに寄せたかったけど、あんまり近付くと当たりそうだし・・・。
次はもっと寄れるようにがんばろう。
じゃ、またフリゲート艦に行こう。

 

f:id:nankakaku:20211202220609j:plain

今度は墜落することなく接近成功。
ここまで来たらあとはそこまで難しくないはず。
フリゲート艦は意外と着艦しやすいからな。
接近するまでが一番難しい気がする。

 

f:id:nankakaku:20211202220611j:plain

よし、着艦成功!!
やっぱり屋上ヘリポートが一番難しいな。
次回は屋上ヘリポートをもっと練習しよう。
ということで、ノルマ達成したし今回はこれで終わろう。
次回もヘリ練がんばろう。

 

 

おまけ

f:id:nankakaku:20211202220622g:plain

久しぶりにF-4で着艦したらなんとか成功した。
めっちゃ跳ねてるけど。
練習すればもうちょっとまともに着艦出来るようになるかも。
これからはヘリ練のついでにF-4で着艦練習もしていこうかな。