ETS2日記 第153回 ハミ出る

・・・あれ、コンソール開けなくなった?
アプデか何かで設定リセットされた?
今までずっと何もしなくてもコンソール使えてたからデフォルトで使えるようになったのかと思ってたけど・・・。
config.cfgの中身をチェックしてくるかー。

 

controls.siiの方がダメだったから修正してコンソール使ってHelsinkiへ移動。
これで前回の終了時点と同じ状態だな!
じゃ、一旦寝ます!!
おやすみ!!

 

おはようございます。
なんかあんまり時間が進んだ気がしないな。
ちゃんと休憩したんだけど・・・。
まぁいいや、とりあえず仕事を探しに行こう。
イベリア半島行きの仕事はあるかなー。

 

今回はHelsinkiからMunchenへ洋梨(16t)を運ぼう。
これ以上遠くに行ける仕事は無かった。
流石にフィンランドから一気にイベリア半島まで行ける仕事は無いか・・・。

 

配送元の会社が遠いんじゃが・・・。
出発前からこれだけ移動時間があると疲労が不安だなぁ。
一応船での移動があるから、少しは回復すると思うけど・・・。
最終的にどうなるかな・・・。

 

出発!!

 

なんか今回の色の組み合わせは毒々しいな。
主にトレーラーのせいで。
前回は目に優しい感じだったのに。
緑と紫の組み合わせは毒っぽい。

 

ダブルスで船に乗るの何気に初か・・・?
長距離も初か・・・?
1日で終わらないのも初か・・・?
ダブルスだと休憩所で駐車場に入るの大変そうだな・・・。

 

・・・これ、こっちから行ったほうが早いんじゃね?
船でドイツまで行って南下した方が早くね?
エストニア行ってひたすら陸路を走るより早くね?
早いというか、楽じゃね?
ナビのルートはエストニアからの陸路だけど、こっちも気になる。
うーん・・・どっちから行こう。
試しにドイツまで船で行ってみるか。

 

ドイツに着いたぞーーー!!!
さーて、どうなるかなー!
間に合うかなー!!
間に合わない気がするなー!!
現実時間的には早いけどゲーム内時間的には遅い気がするんだよなー!!
でも、疲労は全回復してるから意外といけるか・・・?
どうだ・・・?

 

ウィンターセールが終わったと思ったらまたセールしてたETS2くん。
ルノーTチューニングパックやら何やらちょっと買いそうになった。
ボルボのチューニングパックを試し終わってたら誘惑に負けてたかもしれない。
危なかった。
のんびりやってて助かった。
ETS2とATSへの投資は次のセールまでは耐える・・・!

 

セールといえば、今年は旧正月セールが無いとかなんとか。
そして3月にスプリングセールがあるとかなんとか。
間隔的にはスプリングセールの方がちょうど良い気がする。
旧正月セールは冬から近すぎるし。
問題は規模がどうなるか。
オータムセールくらいかな・・・?

 

なんか普通に間に合いそうな気がしてきた。
思ってたより余裕ありそう。
船で長距離移動の選択は正しかった。
俺大勝利。

 

うーん・・・パッドでやってると視点移動がちょっと大変なんだよなー。
Track IR欲しい。
でも高い。
やはり左手パッド右手マウスを最適化させるべきか。
出来るかどうか分からんけど。
トリガーがもう1個あればいけそうなんだけどなぁ。
また今度色々試してみるか・・・。

 

・・・あれ、Track IRちょっと安くなってる?
Amazonで税込み26,800円って、そんなもんだったっけ・・・?
これなら買ってもいいかなって気がしないでもない。
ウィンターセールでゲーム買ってなかったら買ってたかもしれない。
26,800円は迷うなぁ・・・。

 

給油タイム!
珍しく後ろが渋滞してる。
普段からこれくらいトラック多くていいのに。
休憩所に車やらトラックやらいっぱいいると賑やかでいいよね。

 

すっごいハミ出てるよ!!!
ダブルス用の駐車場もくださいお願いします!!
っていうかこの状態だと休憩出来ない!
どうすれば・・・?
1回トレーラー切り離せばいけるか・・?

 

いけた。
じゃ、おやすみ!!

 

何日目か分からないけどおはようございます。
なんかここ景色良いな。
朝っぽい。
食事の概念があったらパン食べながらコーヒー飲んでる。
アラスカはよ・・・!

 

Munchen到着。
さっきの休憩所、Munchenからかなり近かったからね!
あっという間に着いた。
問題は最後の駐車だな・・・!
ダブルスだから一発で決めたい・・・!

 

配送先到着!
入ってそのまま真っすぐじゃないあたり不安しかない。
駐車位置どこだよ。
大丈夫かここ・・・。

 

あー・・・あそこか・・・。
角のところか・・・。
これミスったら死ぬな。
前後にほとんど余裕無いし横にもあんまりない。
そもそも敷地内が狭い。
つらい。

 

いけるかなぁ。
これいけるかなぁ。
不安しかないなぁ。
嫌な予感がするなぁ。

 

角度がよくない。
この角度はよくない。
これは確実にハミ出る。
問題は枠さんに許されるレベルかどうか・・・!
許されるレベルであってくれ・・・!

 

許された。
よかった。
助かった。
ということで、お仕事終わり!!

 

ふぅ・・・。
今回でそこそこ移動出来たし次かその次くらいにはスペインに行けるんじゃないかな!
あとはドイツをちょっと走ってフランスを突っ切るだけだしね!
この調子で一気にイベリア半島DLCエリアまで行こう!
・・・じゃ、終わり!!