DARK SOULS 2日記 第2回 なんだかんだで続けそうなダクソ2

今回はチュートリアル的なものを終わらせるぞーーー!!
最低でもそれくらいはやっておきたい。
ボスとも戦ってみたい。
ボス戦あるかどうか分からんけど。

 

やべえ、操作方法全然覚えてない。
キー設定かなりいじったからな・・・。
まぁでもなんとかなるだろう。
ダクソ1に寄せてあるはずだし。
プレイしながら確認していけばいいや。

 

外だーーー!!!
・・・あれ、チュートリアルは?
前回の分で終わり?
ボス戦無いの?
それともまだ続いてる・・・?

 

はい。
ここはダクソ1でいうところの地下墓所的なあれな気がする。
たぶん序盤で行くところじゃない。
敵がやたら強い。
っていうかチュートリアル終わってるなこれ。
ダクソ2は序盤のボス戦無しか・・・。

 

マデューラ!
ここマデューラっていうのか。
あれ、最初にこれ出たっけ・・・。
どうだったっけ・・・。
・・・まぁいいか。

 

何この喋る猫かわいい。
ダクソ1の喋る猫はかわいくなかったけどこれはかわいい。
癒される。
このあとまた雑魚にぶっ殺されたけど。
雑魚が強いのか俺が雑魚なのか分からん・・・。

 

篝火だーーーー!!!!

 

レベルは篝火じゃなくてNPCで上げるのか。
なんか微妙に面倒な仕様になったな。
レベル上げたかったら毎回ここまで戻らないとか。
まぁでも篝火の転送が最初から使えそうだからそこまで面倒ではないか・・・?

 

朽ちた巨人の森!
巨人といえば巨人墓場。
あそこは暗かったなぁ・・・。
ダクソ2にも真っ暗ダンジョンあるのかな・・・。

 

お、ここの敵は弱い。
まずはここからっぽいな。
とりあえず篝火とボス部屋を探そう。

 

はい。
ダクソ2、敵多くないですかね。
なんか嫌な予感がするんですけど。
主にボス戦に嫌な予感がするんですけど。
予感だけで済めばいいな・・・!

 

篝火だーーーー!!
入ってすぐのところにあったわ。
これはまだありそうだな。
ボス部屋が近いなら分からんけど。
一応隠し通路やら崖下やら何やら色々気にしながら進んでいこう。

 

割りと死にまくってるけど人の像がほとんど手に入らない。
HP上限がもりもり下がっていく。
そろそろHPが半分くらいになりそう。
人の像を使うタイミングが難しい・・・!

 

うーん・・・今回はこれで終わりにしようかな。
全然進めてないけどまぁいいや。
のんびりやろう。
次回はボス部屋見つけられたらいいなくらいの気持ちでやろう。
・・・じゃ、終わり!