今週のバイクと車と宇宙

■ RIDE 4

今回のウィークリーチャレンジはCadwellPark!!
CadwellParkは最近走った記憶があるようなないような。
たぶん10月か11月に走ってる。
走り方はあんまり覚えてないけどね!!

 

ここ難しいんだよなぁ。
コース幅狭いしうねうねしてるしアップダウン激しいし・・・。
楽しいけど難しい。
タイム出せる気がしない。

 

安定のノータイムフィニッシュ。
でも、あんまりコケたり飛んだりはしなかった。
コケない程度にコースアウトしてタイム無効連発した感じ。
つまり多少は上手くなってきてる・・・!
・・・はず!!!!

 

 

■ Assetto Corsa

今週もフォーミュラで20周レース!
これでたぶん20周レースは終わり!
シリーズゴールが60ポイントで今のポイントが50ポイント。
1位になれば25ポイントだから、よほどのことが無い限り今回で終わるはず。
2位でもいいやくらいの気持ちで走ろう。

 

よく見たら20周レースじゃなくて15周レースだった。
レース途中で気付いた。
何も考えずに20周だろうと思ってスタートしてたわ・・・。
燃料消費とかあったら終わってたわ・・・。
ムジェロは今までのコースより長くね?とは思ってたんだけど・・・。
タイヤもつかなぁくらいしか考えてなかった・・・。
レース情報はちゃんとチェックしないとだね!!

 

フォトモードから戻った瞬間に吹っ飛んで2位でもいいやどころじゃなくなった。
1位から一気に6位まで転落。
でも、残りの周回数とペースを考えると1位まで余裕で届きそう。
何事もなければ。
リプレイ起動してフォトモード起動して・・・で、戻る時に事故りやすいんだよな・・・。
前回もそれで吹っ飛んでコース横切って迷子になったからな・・・。
それでも1位になれたけど。
終わり良ければすべて良し!!

 

あっぶな!
なんかタイヤやべえなって思い始めた瞬間これだよ!
残り2周でスピンは流石にきつい。
このあとリプレイから戻る時は要注意だな・・・!

 

うおおおおおお!!!タイヤやばいタイヤやばいタイヤやばい!
ハンドル軽い!スカスカする!こわい!
食いついてる感なさすぎてこわい!
切り込むのこわくてインに付けないこわい!
最終ラップでバーストとかやめてくれよ・・・。
そもそもこのゲームのタイヤ、バーストするかどうか分からんけど・・・。

 

無事1位でゴール!
色々あったけど楽しいレースだった。
これでシリーズゴールは達成したけど、面白いからまたやろう。
まだレースは残ってるしね!
スパが楽しみ。
またいつかやろう。

 

 

■ Elite:Dangerous

海賊狩り楽しい・・・たのしい・・・。
サーゴイドも気にはなってるんだけど・・・。
装備のアンロックが面倒くさくてやる気が・・・。
あと、サーゴイド用の船も用意しないとだしなぁ。
そしてまたエンジニアのカスタマイズが待ってるじゃろ?
つまり素材集めじゃろ?
・・・サーゴイドは放置でいいな!!
素材集めが無くなるか楽になったら本気出す。

 

■ FH4

よし、今回はこれで終わり!
また来週!!