DARK SOULS日記 第23回 運任せ

今回はニト攻略回!
初見でそこそこ削れたからそれなりにいけるんじゃないかな。
問題はボスよりも道中なんだよな・・・。
長い・・・。
敵も多い・・・。
つらい・・・。

 

道中で死ぬんじゃが。
敵が地味に強いんじゃが。
ボス部屋に行けないまま3回くらい死んでる。
次は途中の敵は全部スルーしてみるか。

 

ふぅ・・・。
やっとボス部屋手前に到着。
道中の敵は全部スルー出来るんだなここ。
これなら再戦はちょっと楽になる。
最後の落下ダメージだけは回避出来ないけど。
ボス部屋入るためにダメージ受けないといけないとかどんだけだよ・・・。

 

しかもその落下ダメージがけっこう痛い。
半分近く削られる。
まぁ、回復する余裕はあるからいいけど・・・。

 

うーん・・・。
雑魚が鬱陶しい。
本体より雑魚が鬱陶しい。
ダクソに限らず雑魚がいるボス戦はあんまり好きじゃない。
テンション下がる。
アノール・ロンドみたいにボス2体の方がまだいい。

 

運が良ければいけそう。
こいつは運だけで倒そう。
なんかもう何も考えずにひたすら突っ込んで殴りまくろう。
たぶん運が良ければそれだけで倒せる。
・・・はず。

 

ボスより雑魚の方が強い。
復活してくるのも厄介。
本体は大したことないんだよな。
1対1なら余裕で勝てそうなくらい。
雑魚さえどうにかなれば・・・!

 

もうちょいってところまでは行けるんだけどなぁ。
雑魚次第なんだよなぁ。
ボスへの攻撃がついでに雑魚にも当たるとラッキー。
雑魚の攻撃が外れるとラッキー。
ボスの攻撃で雑魚がまとめて死んでくれるとラッキー。
このあたりがうまく重なればたぶん倒せる。
つまり足りてないのは運!
がんばれ俺の運!

 

使い方がよくわからなくて放置してた魔法を使う時が来たか・・・。
これで少しでも運要素を減らそう。
どうやって使うのか分からんけど。
・・・説明をじっくり読んでみるか。
えーっと・・・。
重要そうなのは種類は魔術で右手武器を強化か。
左手に杖か何か装備して使えばいいのかな。

 

おお、使えた!!
カッコイイ!!
でもこれ、戦闘中に使う余裕は無さそうだな・・・。
無いよりはマシ程度と考えていくか・・・。

 

この地面から生えてくる赤いやつどうすればいいの。
避け方がさっぱり分からないんだけど。
これ連打されるともうどうしようもないんだけど。
死ぬしか無いんだけど。
これなんなの・・・。

 

あ、いけそう。
俺の運がついに仕事した。
これは押し切れる。
あとは突っ込んで殴るだけだ!!!
突撃ーーーー!!!!
うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

 

ニト戦終わり。
魔法なんて無かった。
装備変えるのも使うのも面倒で1回使っただけで放置してた。
運さえあれば勝てる。
運を信じよ。

 

次はアノール・ロンドの金もやの先かな。
あとはそこしか残ってない気がする。
あそこの敵強いんだよなぁ・・・。
今なら行けるだろうか・・・。
ちょっと見に行ってみるか。

 

公爵の書庫!
・・・思ってたよりいけそうな感じ。
このまま行けるところまで行ってみよう。
篝火見つけられたらいいな。

 

白もやだ。
まだそんなに進んでないし、ボス部屋ではないだろう。
見た目はボス部屋っぽいオーラ出てるけど。
・・・ボス部屋じゃ・・・ないよね・・・?

 

白竜シース!!
ボス部屋かよ!!!
っていうかでかいなおい!!
どうやって近付いたらいいんだこれ・・・。

 

何も出来ずに死んだ。
これ近接武器じゃ無理じゃね?
遠距離武器必須じゃね?
あと、死んだ時の攻撃が避けられる気がしない。
どこかに安地があるのかな・・・。

 

復活したらなんか変なところに移動させられてた。
ついでに篝火もあった。
さっきのはイベント戦か・・・?
流石に遠距離武器必須なボス戦はないか・・・。

 

白もやその2。
ここもボス部屋じゃなさそうだな。
ボス部屋オーラを感じない。
今度こそボス部屋じゃないはず。
たぶん。

 

ボス部屋じゃなかった。
あと、なんかいた。
敵倒したら出てきた。
これと同じ格好のNPCがいたっけ。
祭祀場で見かけたのを最後に見なくなったけど。
あれからどこ行ったんだろう。
この人の父親っぽいけど・・・。

 

結晶洞窟!
また新しいエリアか。
書庫はボス無しか。
一応白竜シースはいたけど。

 

はい。
落下死した。
巨人墓場も足場悪かったけど、ここも足場悪いな・・・。
気を付けよう。
次回から。

 

ということで、今回はここで終わり!
次回は結晶洞窟攻略回!
ボスまで行けたらいいな!!
・・・じゃ、終わり!!