DARK SOULS 2日記 第3回 2022年も2023年も死ぬ

今回は朽ちた巨人の森のボス部屋を探しに行こう。
死にすぎてHP半分くらいになってるけど、まぁなんとかなるだろう。
なんとかなってほしい。
なんとかなってくれ。

 

篝火だーーーーー!!!!
最初の篝火からまだそんなに進んでないのに。
もしかしてダクソ2は篝火多い?
それともここだけ?
ここだけじゃなければいいな・・・。

 

篝火のついでに商人もいた。
何か使えるものは売ってるかな。

 

人の像買えるのかよ!!!
拾うかドロップかの2択だと思ってたわ。
これは助かる。
今持ってるやつ使ってソウル稼いで追加で買っておこう。

 

はい。
敵に落とされて死んだ。
せっかく生者に戻ってHP最大にしたのに・・・!
つらい・・・。

 

・・・。
人の像、この店だと5個しか買えないのか・・・!
1500ソウルで5個じゃないのか・・・!
・・・そうだよな・・・ダクソはそんな優しいゲームじゃないよな・・・。
つらい・・・。

 

ダクソ2、篝火で敵が復活する回数に上限あるっぽい?
なんか復活しなくなった敵がいるんだよな・・・。
もしかしなくてもソウルをロストすると痛いなこれ。
既に何回もロストしてるけど。
ダクソ2難易度上がりすぎじゃないですかね・・・。

 

さっきの商人から鍛冶屋の鍵的なものを買って鍛冶屋が使えるようになった。
これで装備が壊れそうになっても修理出来るはず!
今のところ耐久値全く減ってないけど!
ダクソ2の装備は1より頑丈なのか・・・?

 

ひたすらソウル稼ぎ中。
レベルを上げてHPを増やしたい。
死にすぎてHPがすぐ減っていくからね!!
ある程度上限が下がっても戦えるだけのHPを確保したい。

 

死にまくりながらダクソ2やってる間に2022年終わってた。
ダクソ2、思ってたより面白い。
これはこのまま続けよう。
ダクソ3も気になるけど。
でも、同時進行する余裕は無いんだよなぁ。
うーん・・・。

 

よし、今回はこれで終わり!
ダクソ2はのんびり進めていこう!!
朽ちた巨人の森は1月中にクリア出来ればいいやくらいの気持ちでやろう。
そのうち加速するかもしれないけどね!!
・・・じゃ、終わり!!